※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

保育園の先生の対応にイライラするけど、他のママさんも同じ感じかな?保育園探しは難しいです。

保育園の先生の対応にイラッときちゃいます〜😱
色々たくさんありすぎて…
口答えもしたくありません😖
ちゃんと言わない私も悪いのかもしれませんが…

季節ごとにいつも思い出してはイラッときちゃいます…😭
内容は長くなるので控えて頂ければ…。

うまく言えないけど世の中、
保育園の先生には感謝!ありがたい!
保育園様様って感じだけど…
こんなにいつも先生の対応にモヤってしまうのは私だけなのだろうか…

何度も辞めさたいと思ってますが
近くになかなかいい保育園がありません…。

他のママさん達にも?合わない先生や、
イラッとさせられる先生っているのかな…

コメント

みつや

いますよ!他の先生はとても素敵な方ですが、1人めっちゃ嫌いな先生います。

上から目線のおばちゃんです。
発表会でうちの子だけ名前呼ばれなくて子供がショックを受けた
→平謝りする司会の先生の後ろで
「この先生も新人なんで、うまく出来なくてごめんなさい」
💢新人かどうかは関係ないやろ💢

転職をしてすぐに長時間預けることになって子供の機嫌が悪い
→「急に長く預けたから子供もイライラしてしまったのね」
💢だから1ヶ月前から徐々に長くしたいって言ってたのに、子供の体調悪くなるからこのままでって言ったの貴方でしょ💢

ごめんなさい、怒りが長文に…笑

• すぅちゃん

すぅちゃん

横からすみません!!
    わたしも、上から目線の60歳位のベテラン風おばちゃん先生への怒りがおさまりません😂😂😂

長く保育士をやってきたから若い親に口出ししたくなるのは分かるけど、古い考えを押し付けたり、自分の経験だけで子育てについて口出しをしてきます💦

内容的には全然違うけど、おばちゃん先生ってワードだけで共感してしまいました🤣失礼しました!!

• 9月27日
Sママ

私が小学生のときの担任が、ちょっと…という感じでした😭
今でもたまに思い出しますが、保育園だけじゃなくこれから先も先生との相性って大切になってきますよね😢💦

810

保育所にも合わない先生いましたけど小学校に上がってもいました😅
たぶん人間性が合わない人だからどうしようもないのかな?って思うようになりました💦

夢那

イヤな先生います。
違う先生や、園の方に言います。
でないと、これから先私がずっーとモヤモヤしたまま預けていくのは耐えられないので…改善してもらいます。

はじめてのママリ

保育士してましたが、保育士から見てもなんて嫌味な先生!という人いました💦笑
更年期だったのか朝のテンションでその日の雰囲気が決まるみたいな感じで、、
結局主任おろされましたがほんと雰囲気悪すぎました😢

p

産休中の保育士です。話題になってるとドキッとしますが、お預かりしているお子さんにも保護者の方にも、一緒に働いている先生たちにも丁寧に接したいな〜と思いますね。

先生にも様々な方がいらっしゃいます。育ってきた環境や今まで経験してきたことなどが大きいのだろうと思います。
人と関わる仕事なので、ほんと人柄大事だなぁって感じます。何事もなく平和に、みんなが気持ちよく過ごせるといいのですが…