※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

フレンチトーストや卵焼きは大丈夫でしょうか?アレルギー反応が心配です。

全卵を茹で卵で半分クリアしてその後はバナナクッキーなど卵の入っているお菓子などをあげたり水で作れるというパンケーキに卵が含まれていたので食べさせたのですがアレルギー反応でることなくクリアしました!

フレンチトーストや卵焼きはもうあげてもいいのでしょうか?
茹で卵は大丈夫だったけどフレンチトーストや卵焼きではアレルギーが出ることありますよね?😭

コメント

むちゅーる

火をしっかり通せば大丈夫だと思いますよ🙌
その頃は、普通に作ったあとにレンチンしていました☺️

• り

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    牛乳と卵をつけて焼きましたか?✨

• 9月27日
  • むちゅーる

むちゅーる

牛乳と卵つけて焼きましたよ☺️!
    卵使える料理が作れると、離乳食の幅が広がりますよね💓

• 9月27日
  • り

ありがとうございます!
    広がりますね!
    ちゃんと火が通ってるか心配なってなかなか卵料理作れてません😭💦

• 9月27日
  • むちゅーる

むちゅーる

わかりますわかります😂
    うちもそうでした💦でも、あげなきゃ始まらないと思って、あげ始めたら、楽で💓
    フレンチトーストは特に好きみたいで、小さく切ってあげたら、手づかみでパクパク食べてくれました☺️

• 9月27日
もちゃ

加熱の加減で、アレルギーが出てしまうことがあるのでまずはお好み焼きやホットケーキを試してみてみてはどうでしょうか?🥰

卵焼きはしっかり中まで加熱してあげるといいと思います💓
娘は卵白アレルギー持ちで、フレンチトーストは、まだ怖くてあげれてません…

• り

お好み焼きまだやったことなかったのでやってみようと思います!
    ホットケーキは写真の物を使ったのですがアレルギーはでなかったです!
    卵白怖いですよね💦
    とっても慎重になります😭

• 9月27日