※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

ピジョンのマグマグセットで、5ヶ月の赤ちゃんにストローで飲ませても大丈夫でしょうか?スパウトもありますが、ストローの方が楽です。8ヶ月からと書いてあるけど、まだ早いですか?

ピジョンのマグマグセットを持ってるんですけど、8ヶ月からって書いてるけど試しにストローで飲ませたら普通にのんでくれました。
スパウトも飲めるのですがストローの方が傾けなくても飲めるので楽なのですが
やはり今まだ5ヶ月でストローは8ヶ月近くならないと危ないですかね?

コメント

SUN&MOON

スパウトよりストローの方が飲みが良かったのでスパウトほとんど使わなかったですよ✨
離乳食始めた頃にはストローでした!

• さ

ありがとうございます!安心しましたー!
    やっぱりストローの方が飲みやすそうですよね!😄

• 9月27日
なな

ストローで飲めるようならストローであげちゃって大丈夫だと思います!
我が子も同じくらいの月例からストロー練習させてました!

• さ

大丈夫だと聞いて安心しました!
    ありがとうございました👏

• 9月27日
mooooon

うちの子も早かったです!
5ヶ月で離乳食も始まるのでちょうどいいかなぁ〜と思いながらストローデビューさせました!
ただ、飲ませる時はよく見てないと結構最初の頃はむせたりしてました笑
お子様のペースに合わせたらいいと思います🤩

• さ

たまにむせたりしてますが上手に飲めてます!
    ありがとうございました😊💕
    続けてみたいと思います!

• 9月27日