※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家事・料理

アレルギー対応のケーキ作った事ある方教えてください🙇🏽‍♂️来月10日で1…

アレルギー対応のケーキ作った事ある方教えてください🙇🏽‍♂️

来月10日で1歳なのですが、
まだ卵白身に取り掛かったばかりで。。
卵なしで何かケーキ作りたいなと思うのですが、
なにかおすすめのレシピありましたら教えて頂きたいです!

カテゴリ違いましたらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは卵アレルギーなので1歳の誕生日は食パンを丸く切り抜いてケーキつくりました😊❤️水切りヨーグルトをホイップがわりにして、バナナいちごを切って挟んで3段くらい重ねました😆💓1番上はフルーツとケーキストッパー買って飾り付けました🎂
最近はホットケーキを卵なしで作るのでそれ重ねてもケーキ作れると思います🥞

• みな

みな

ご回答ありがとうございます✨
    食パンは考えになかったです🥺
    ヨーグルトも好きですが水切りヨーグルトしたことないのでしてみたいと思います🥰
    ありがとうございます。
    ホットケーキミックス何のもの使われてますか?🙇🏽‍♂️

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食パンお椀でくり抜いてやると楽チンでした笑✨
    ホットケーキミックス、ベビー用のやつ割と卵入ってるの多くて…😱ほっとけーちってやつを前にネットで買ってたんですけど、1歳超えてからはコスパの良い森永のホットケーキミックスが卵なしなのでそれ使ってます!😂❤️

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

卵、乳製品アレルギーの息子の一歳のお誕生日は、ホットケーキを三枚積み重ねて、豆乳ホイップクリームを周りにぬりました!!

• みな

みな

ご回答ありがとうございます✨
    豆乳ホイップクリームしらべてみます!
    ホットケーキミックス何使われてますか?🙇🏽‍♂️

• 9月28日