※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

義両親の愚痴です…敷地内同居です。娘が散歩に行きたいと言ったので、外…

義両親の愚痴です…
敷地内同居です。
娘が散歩に行きたいと言ったので、外へ出ました。
いつも義父は玄関先周辺くらいならマスクは着けていませんでしたが、昨日はなぜかしっかりマスクをしていました。

じいじを見つけ、愚図りだす娘。
なんだかいつもよりそっけない感じでしたが、抱っこをしてもらいご満悦な娘。
義父は仕事で母屋に戻り、母屋の網戸から「おばちゃん(義姉)が東京から帰って来てるんだよ」と一言。
その後。だから、ばあばに孫ちゃんに2週間近づいたらダメだよ。と朝、叱られちゃってたんだけどね。と笑いながら言う義父。
は?今、思いっきり抱っこしたやん。
私は基礎疾患があり、娘は保育園に通っています。
今は無症状の人も多いし、どこで感染するか分からない。でも、分かっている状況なら対策が取れるはずなのに、これです。

家に帰りイライラが収まらず。
仕事から帰ってきた旦那にその事を言うと、旦那も帰ってきている事を知らされていなかったらしく、ブチ切れました。
また注意しておく。と言ったものの、一番怖いばあばに言われたのに、言うことを聞けない義父に対し旦那が言ったところで何の効果も正直見込めません。

出て行けるなら敷地内同居を解消したいけど、ローンなどの関係で難しいです…

コメント