※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

トリマーのアルバイトで働いている女性が、子供の体調不良で休むことになり、自分で予約のお客様に連絡しなければならない状況に困惑しています。会社からは他のスタッフに連絡する時間がないと言われ、自身が直接連絡することに疑問を感じています。皆さんはどう思いますか?

皆さんの意見を聞かせて下さい。
トリマーをアルバイトでしています。
この7月からA店ではたらいて、B店のトリマーが辞めるので私一人B店でトリマーとして働くことになりました。会社は同じです。
今日子供が微熱があるので、一応社員の方に連絡しました。そしたら明日休むなら明日の予約の方に自分で連絡してください。と言われました。
上の子が微熱なんですが、下の子は鼻水のみで明日保育園はいけると思います。となると、朝は保育園の準備、上の子が休むならお世話でバタバタ忙しく、予約の方に連絡するとなると2〜3人に連絡しなくてはいけません。それも一度で出るかわかりませんし、折り返しとかになると想像するだけで面倒くさくて。まず、アルバイトの私が直接お客様に連絡の時点で、え?ってなりますし、普通会社の方が連絡なんじゃないのと思ってしまいます💦
B店には他にも販売スタッフもいますが、お客様に連絡する暇もないと思うのでっていわれました。
皆さんどう思われますか?

コメント

ぴぴ

それは酷いですね😓
自分でお客さんに連絡するっていうのは
個人でやってる人に当てはまることですよね、、
個人情報もあるし会社からかけてもらえますかって言ったらどうでしょうか?
その社員の方は1番上の方なんでしょうか?店長とかはいないですか?

• ☺︎

☺︎

結構適当な会社なんですよ🤦🏼‍♀️
    店長はいますがA店にいたりB店にいたりで、連絡先も教えるから!っていわれたまま教えられてないです。
    その社員さんはA店からB店の販売スタッフに移動となっており、その方にいいました。

• 9月27日