※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ。
その他の疑問

来週から出産のため里帰りしますが、その際に何十年かぶりに友達の家に…

いつもお世話になっています。
来週から出産のため里帰りしますが、その際に何十年かぶりに友達の家にお邪魔することになりました。

頻繁に交流がある訳ではなくSNSで出産したとの投稿があり、私も妊婦だった為話しかけたところ話が盛り上がり会うことになったので出産祝いとかは考えていないのですが、お家にお邪魔するので手土産を持っていこうと思います。

ここでご相談なのですが出産から1ヶ月くらいの場合、手土産はどんなものを持っていくのが良いでしょう?

授乳中だと赤ちゃんにも影響がいくとかも聞くのでアルコールとかの入ってない片手で気軽に食べられるようなお菓子とかでも良いのでしょうか?

コメント

はる

焼き菓子なら日持ちもするし、旦那さんも食べれると思うので、どうでしょう(o^^o)

• ねぎ。

ねぎ。

コメントありがとうございます。
    友達も旦那さんも食べられるようなものを考えていこうと思います(*^o^*)

• 7月15日
らんまま

お菓子はお菓子でも和菓子を選ぶなどすればいいと思います♪
生クリームなどはおっぱいがつまるので、、

• ねぎ。

ねぎ。

(´・ω・`)つまることもあるのですね・・・
    食べやすい和菓子があるかも考えてみます!

• 7月15日
mewp

簡単にすぐ食べれるような物だと有りがたいです!
ビックリするぐらいお腹減るので💦
焼き菓子かすぐ食べれるようなフルーツがいいと思いますよ(^^)

• ねぎ。

ねぎ。

スティック系で個包装のお菓子とか、それにフルーツ多めとかならいいかもですね!

• 7月15日
へる

今の時期なら生のフルーツが入ったジュレとかもしんどいときに手軽に食べられて良さそうですね♪

• ねぎ。

ねぎ。

暑いのでジュレ・・・良いかもしれません♪
    日持ちもするので持っていくには良いですね(*^o^*)

• 7月15日