※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんさん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘のおもちゃについて相談です。ガラガラやオーボール、回るメリーがありますが、買い替えを考えています。ベビージムの使用期間について教えてください。

こんにちは
今4ヶ月になったばかりの娘がいます。
皆さんはどんなおもちゃで遊ばせてますか?
家にはガラガラ、オーボール、回るメリーがあります。
そろそろ買い替えてあげたいですが、何がいいか分からず😂
ベビージムはいつまで使えるんですか?

コメント

はじめてのママリ

4ヶ月ならそれで十分だと思いますよ✨

  • えんさん

    えんさん

    そうですか!なかなか寝返りしなくてもっとアクティブなおもちゃにした方がいいかなと思って😂

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うち寝返りすっごく遅かったのですが、手足の力強くてベビージムは倒してしまい、メリーもイマイチでした😂
    4ヶ月検診で聞いたらまだ力も弱いし、遊べるのはもう少し先かも〜と言われて気がついたらそういうおもちゃで遊ぶようになってましたよ💕

    • 9月27日
  • えんさん

    えんさん

    そうでしたか😂
    寝返りいつ頃しましたか?
    実はなかなかなかなか寝返りしなくて今すごく悩んでます🥺

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すーっごく遅くて8ヶ月でした😂笑
    むちむちすぎて先生にも遅いと思うと言われていたので気長に待っていましたが、遅すぎて寝返りよりおすわりの方が先でした!笑
    なので、4ヶ月なら全然焦らなくて大丈夫ですよ😊💕

    • 9月27日
  • えんさん

    えんさん

    8ヶ月でしたか!すごく遅かったですね!
    お話聞いてなんか救われました😭
    うちの子も4ヶ月なった日で8キロもありました!
    ムチムチのこは寝返り遅いんですかね😂
    お話聞かせてくれてありがとうございました😊

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    むちむち仲間ですね💕
    息子もそんな感じでしたよ😂
    未だに大きいです!
    自分の重さで寝返りがなかなかできないらしいです😂

    • 9月27日
もん

まだ充分使えそうですよ😁
でも新しいおもちゃも刺激になっていいとおもいます!歯固めのようなのはどうでしょうか?

ベビージムは寝返りが上達してからは仰向けでいる事がなくなったし、ハイハイでたくさん動いて欲しいので片付けました!