※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

おむつのサイズについて、新生児用やSサイズを購入する際、産前に1パック購入して様子を見ると良いです。要チェック!

おむつのサイズとか合う合わないについて

今まだ16週なんですが、今月限定のPayPayの花王製品40%還元のキャンペーンに乗っかりたく、メリーズのおむつを購入しようとしています

そこで新生児用90枚×2パック、
Sサイズ90枚×2パック

購入したいのですが今ちらっとネットで調べたら、合う合わないとかサイズアウトするとかあるからとりあえず産前は1パック買って様子見するといいよ〜とありました。

置く場所はあるのでお得な時に買っておきたいのですが、実際どうですか?💦
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

かなり合う合わないありますね😂
足が細い子だったりお腹が細い子だったり肌によっても荒れる荒れない…そういうの気にしないし多少漏れてもいい!って感じなら良いのかも?
私は妊婦教室や産院からもかなり試供品貰えるので、それを使って決めました。

でも2パックなんて速攻無くなりますよ~
1パック1週間分ぐらいです。
だから2週間耐えると思えば良いのかな?
新生児用は試供品もあるし、大きく産まれたら使わない可能性もあるので、Sを買うのが良いと思います!

• 🌼

🌼

ありがとうございます!オムツたくさん使うみたいですもんね💦💦

新生児1パック、Sを3パックにしようかなぁ?

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでいいかもです👍
    あと、PayPayにあるかは分かりませんが、おしりふきならそんなに合う合わない無くずっと使うのでいいかもと思いました😉

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

その数ならサイズアウトせずに使い切れる数だと思いますが肌に合う合わないは分からないですよね😖💦

でもメリーズ合わないって子はあまり聞いたことがないです☺️通気性も一番いいので蒸れにくいし、寝返りしないし漏れやすさもまだ気にしなくていいので購入されてもいいかと思いますよー!

• 🌼

🌼

メリーズそうなのですね!生の意見とっても参考になります✨
    お得なので購入したいと思います😊

• 9月27日
Elly🔰

合う合わないはあるとは思いますが
その数なら使いきれると思います😊
私も新生児用2パック Sサイズ2パック買ってました
生まれた赤ちゃんの大きさにもよりますが、Sサイズも早くサイズアウトするかもなので1パックずつ買い足す方がいいかもです
本当に思ったより早く大きくなります🤣

あとは産院とかオムツの会社に応募とかで試供品貰える場合もありますし、下手したらお祝いでオムツケーキとか来る場合もあるので、そういうので他のものも使ってみて試してもいいと思いますよ😆

• 🌼

🌼

理想は少しずつ買い足しですよね…!
    だけどお得なキャンペーンを上限まで使いたくて😅
    教えてくださりありがとうございます😊

• 9月27日
ママリ

わたしも新生児用よりSサイズがいいかなと思いました!
(それか新生児用1つだけとか)
3キロない子でしたが新生児用使いませんでした🤔

もしくは、お尻拭きならいくらあっても絶対に使い切るので、メリーズのお尻ふきを山ほど買うという手もありますよー!

🌼

皆様、ありがとうございました!

結局、新生児×1
Sサイズ×2、
Mサイズ×1
買うことにしました🤣

こんなに用意周到な妊婦他にいるんかな🤣

ちなみにペイペいキャンペーンで、5000円分買って2000円戻ってきます♡