※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

出産後、次は男の子が良いと言われるが、再び苦しみを経験するのはつらい。子供は好きだが、経済的負担や日本の環境を考えると悩んでいる。

7/1に女の子を無事に出産しました!

今思い返してみると
陣痛と悪阻が同じくらい辛かったです(´;ω;`)

陣痛は本当に辛かったのが4-5時間くらいだったので
まだ良いのですが、、、
悪阻は2ヶ月くらいずっと辛くてトラウマです(ノ_・。)

しかし、産んだ次の日から
旦那やお父さん、お母さんから
一姫二太郎で次は男の子が良いね〜と
言われています(´;ω;`)

私は本当に妊婦生活辛かったし
仕事もしたいのに休みがちになってしまい
出産休暇、育児休暇と2年近く休み
職場に迷惑をかけることを考えると
復帰して5年くらいは間を空けたいし
その前にあの苦しみをまた繰り返すと思うだけで
苦しくなります(´;ω;`)

赤ちゃんや子供はとても好きで
我が子はもう可愛くて可愛くてたまりません
毎日ビデオと写真撮りまくるほどです!

子供も欲しいです!
自分たちが死んでいく分
2人は欲しいと話していました!
しかし、本当に思い返すと辛すぎて
もうどうしたらいいかわかりません(つд<。)

子供1人増えれば、それだけ学費等もかさみますし
日本は働きながら子供産みにくいし育てにくい😭

コメント

*lolo*

ご出産おめでとうございます✨
我が子はたまらなく可愛いですよね(*´˘`*)♥︎

私も1人目が女の子なので次は男の子だねと周りから言われます><
でも、まだ1人目も小さいうちに2人目は考えられないですよね💦
女の人が働きながら育児するのにもまだまだ理解がない会社も多いですし……😢

私は余裕さえあれば4人くらい欲しいな~と思ってましたが、いざ産んでみたら色々な出費でそんな余裕はありません(笑)
児童手当も大人になるまで貯めといてあげようと思ってましたが、任意の予防接種やら服や小物などであっという間に消えます😭
少子化少子化言うならもっと子育てしやすい世の中になって欲しいですよね。

mewp

出産おめでとうございます😆

悪阻、陣痛。
終わりが見えなくて本当に辛いですよね💦
なのに次の日から二人目の話なんて配慮が足りないな~と思ってしまいます。

私も妊娠するまえは3人欲しいと思い旦那とも話してましたが、実際あと二人産んで育てれるんだろうか?と考えてます。
毎日育児、家事に追われてるのに二人目の話を旦那からそろそろじゃない?と軽い感じで言われて腹が立ち喧嘩になりました。
経済的にもかなりカツカツです。

子供は当然可愛いですよね💕
でも出産するにあたって犠牲もあるというか、、現実的に考えないとやっていけないですよね。

のえる

ご出産おめでとうございます。

今すぐにそのようなことかんがえなくてはいいのでは。
(^^;;
まだ出産したばかりですし……
もっと落ち着いてからのほうがいいと思います。

授かりものですが、次のお子さんのことはご主人と話し合うしかないのでは。外野のことはほっときましょう。

悪阻辛いですよね〜。
私、2人とも2ヶ月以上ありましたよ。
もう二度と嫌だと思いましたが、時がたつとほぼ忘れますよ。
あと、悪阻が全然ない人もいますよ。

悪阻の辛さも陣痛の辛さも
忘れるから、女性は10ヶ月という妊婦生活と陣痛を耐えられると思います。
それよりも我が子にあいたい気持ちが勝りますよ。

本当に今は色々考えずに過ごして欲しいです。
ホルモンバランスも崩れていると思いますし、思考能力も低下していることがありますからね……

もしかしたら、未来は働きながら子を育てる環境が今よりは整うかもしれませんよ。
希望を持ちましょう。◡̈⃝︎⋆︎*

雄太ママ

出産おめでとうございます(*^_^*)
さて、2人目についてですが、あたしは長男の時は妊娠中のトラブルは一切ありませんでした!が、娘は、悪阻キツいし、胎盤が子宮口を塞ぎ、出血して、一ヶ月休職、成長してない、小さいと言われ、1週間毎に検診…。トラブル続きでした(^-^;)
1人目楽だったからと構えていなかったらもう全く違って、もう2人産んだからコリゴリと思ってます。
そんな苦しみは忘れますよ(*^_^*)あたしはもう忘れかけてます(っ´ω`c)
それくらい目まぐるしく赤ちゃんが成長して、一緒にママになっていくので(*^ー゜)