※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむも
妊娠・出産

お産の際、旦那が陰部を見ることはありますか?立ち会いたいが陰部を見られるのが嫌で不安。教えてください。

立ち会い出産を経験された方に質問です🐣
変な話ですけど、、、お産のときって
旦那に陰部丸見えでした?
私の頭側に居てくれる予定ですが
それでも陰部見えたりするのかな??
どうしても立ち会いたいそうなんですが
私は陰部を見られるのが嫌で💦
YouTubeで見るとタオル一枚かけてる感じはありますが
いきんでるときに、上がってきて結局見えてそう😧
教えてもらえるとありがたいです⭐️

コメント

はじめてのママリ🔰

頭側にいたので見えていませんよ。

  • もむも

    もむも

    そうなんですね!!ありがとうございます😊

    • 9月27日
三姉妹mama

見えないですよ
横か頭のほうにいるので(´・・`)

  • もむも

    もむも

    安心しました!ありがとうございます😊

    • 9月27日
エイヤ

腰より下にはいかないのでみえないです!!

  • もむも

    もむも

    なるほど!!ありがとうございます😊

    • 9月27日
ママリ

うちも2回とも立ち会いでしたが頭側でしたので、見られていないかと。毛くらいは見られるかもしれませんが😅

  • もむも

    もむも

    そうなんですね!出産のときって、陰部にタオルかけてくれてる感じですよね?🥺

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    タオルはかけてくれますが、最後産まれる瞬間は子供抱き上げるのでめくれました😅

    • 9月27日
  • もむも

    もむも

    そうなんですね😳😳
    やはりそうなりますよね🤣

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

ほぼ見えないと思います☺️
真横、頭の横あたりなので!
ただ、出てきた所は見えたと言ってました😄
完全にではなくて、出てきてすぐという意味だと思いますが😱
気にして覗いてたからかもしれないです😅

  • もむも

    もむも

    なるほどー!!
    出てきたところ見られるの恥ずかしいですけど、しょーがないですよね😭それどころじゃないですね👏

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥ずかしいとかの感情はもう皆無でした🤣

    31週の早産だったので、途中で緊急帝王切開になる可能性や産んですぐにNICUの先生の処置が必要だったこともあり、
    何人いるんだってぐらいたくさん先生や助産師さんがいました😱💦

    下を見られることよりも
    死にものぐるいでいきんでる姿を見られる方が
    旦那には衝撃だったんじゃないかと思います😅

    • 9月27日
  • もむも

    もむも

    そうだったんですね🥺🥺
    緊迫した雰囲気の中、お産されたんですね!!
    それは、陰部どころの話じゃないですね😭
    無事産まれて良かったですね👏

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    普通なら分娩室で出産出来るはずが
    手術室だったので変な感じでした😱💦
    産んですぐは呼吸がどうなるか心配でしたが、
    しっかり泣いてくれて本当によかったです😭

    これからお産頑張ってくださいね☺️

    • 9月27日
deleted user

足から足にかけて、ガバっと清潔シートすると思うので、上からガッツリは見えないかと🤭旦那さんが覗き込まなければ!🤣
あと、バースプランの際に、看護師さんに相談しておいたら配慮してくださると思います!

  • もむも

    もむも

    バースプランに希望として伝えるの良いですね💛参考になりました!

    • 9月27日
みょん

産んでる最中はお腹が大きく見えないけど、生まれた瞬間はお腹が凹んで毛までビデオにうつってました😂

お父さん!赤ちゃん出るとこ見てあげて!って助産師さんに言われ近づいたので、赤ちゃん出てくる瞬間は見えちゃうんじゃないでしょうか?

でもお母さんもお父さんも
赤ちゃんに必死すぎて
暗部のことなんて忘れちゃうと思います😂😂
それどころじゃないです🤣

  • もむも

    もむも

    なるほど!毛の処理出来ないし、しょーがないですよね💦

    赤ちゃん出てくる瞬間を見る場合は確実に陰部見えますね。
    でも、確かにそれどころじゃないですよね👏👏

    • 9月27日
りな

頭側にいましたが、うちの旦那は背がでかいので、普通に見えてたらしいです😂

  • りな

    りな

    どんな視野‥て感じですが😂

    • 9月27日
  • もむも

    もむも

    うわー!!盲点です🤣
    うちの旦那も180以上あるのでもしかしたら見えるかもしれないです🤣

    • 9月27日
  • りな

    りな

    あるかもですよー!😂😂
    ちなみにうちは190です😂
    ちょっと立ち上がれば普通に見えたって言ってました笑
    子供が出てくるところバッチリだったみたいです笑!

    • 9月27日
  • もむも

    もむも

    190あると、普通に見えちゃうんですね🤣
    それはしょーがないですね👏

    • 9月27日
deleted user

ウチの旦那も見えたらしいです🤦🏻‍♀️
胎盤でてくるところもみえたらしくて隣でグロって言ってました🤣🤣ちなみに旦那の身長176cmぐらいです!

  • もむも

    もむも

    胎盤は見せたくないです😭
    でも、分娩室に入っている時点で高身長の旦那さんは何かしら見えるんですね🤣

    • 9月27日
らら★

うちは会陰切開のときに股のところにハサミを持っていってチョキチョキしてたのに驚いたみたいです😳(笑)

  • もむも

    もむも

    それは衝撃でしょうね😳
    自分でも見えないのに、それを旦那さんか見るって衝撃👀

    • 9月27日
さるこ13

頭側にいたので見えなかったそうです。
フルムーンで出産が重なって助産師さんが席をはずしたりしてたので、それどころじゃなかったのかもですが(笑)