※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
妊娠・出産

胃の苦しさが続き、食欲もない状況でイライラしています。苦しさがいつまで続くのか心配です。

こんな遅くに失礼します(>_<)

胃の圧迫感や、満腹感、ムカムカなどが続き
地味に辛いです。。

空腹も辛いですが、圧迫感がこんなにも苦しいと思いませんでした(;_;)
全然食べれないのにちょこっと食べるだけで
苦しくなります。

主人に理解してもらえないのは仕方ないですが
ちょっとした事でイライラしてしまいます(._.)

胃の苦しさに終わりは来るのでしょうか😢
あと何ヶ月も続くのかな。。。

コメント

こんぺいとう

めちゃくちゃ分かります!
ちょうど20週過ぎた頃から圧迫感で寝られないし、食べられないしで辛かったです(>_<)
大丈夫です!絶対終わりは来ます!
これからさらに暑くなってくるので、お身体に気を付けてください(*^^*)!

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    回答ありがとうございます(*^^*)
    今まさに寝られなくて辛いです😭😭

    朝になったらお腹も空くだろうと
    期待しても二口目でもういらないとかに
    なってそれから夕方まで苦しいです(._.)

    終わりが来るまで頑張って耐えます(>_<)♡

    • 7月15日
こってぃ

辛いですよね。私は逆流性食道炎にまでなりました。

ご主人にも今辛いことを伝えた方がいいと思います。真剣に話せば分かってくれると思いますよ。

あとはご主人がいるときに頻繁に吐きに行く(体調は大袈裟に悪そうにしていた方が後々得です。母親って何でもできると思われると後々大変です。)

…産んだら完全に終わりましたが、安定期入っても辛い時期と平気な日がありましたね〜…

暑いですから水分は摂ってくださいね(´▽`)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    回答ありがとうございます(*^^*)

    胃酸が上がってくる感覚が凄く苦手で
    だけど吐くまではいかないしなんとも言えない辛さですね(._.)

    悪阻の時は凄く酷くて
    割と協力してくれたんですが、
    安定期に入り全く手につかなかった家事を
    こなせるようになった今では、
    今日は凄くしんどいと伝えても、
    腰や首のマッサージをしてと言われるくらい
    です(;_;)

    今日も腰が痛い〜(>_<)と言われて思わず
    私も辛いよー(;_;)と泣いてしまいました😢

    そうしたらビックリして
    ごめん!ごめん!もう言わないから💦と
    慌てていましたが(>_<)

    水分だけでもきちんと摂ります(*^^*)

    • 7月15日
  • こってぃ

    こってぃ

    そうなんですね。赤ちゃんって3キロ近く、胎盤羊水入れたら…
    辛くて当たり前ですよ。子宮様様になるので、胃も膀胱も端に追いやられて、身体の中すごい状態になるんですから…
    ご主人、ちゃんと話せば理解してくれそうですよね。
    両親学級とかで妊婦体験できるのがあったら行ってみてもいいかもしれません。
    私も腰痛持ち、偏頭痛に生理痛に凄いですが、妊婦が一番幸せで一番大変でした。絶不調…
    つわり中やってくれたんですよね。動けない日は吐きに行くフリも大切です。
    産まれてからもすっごく大変です。協力してもらえるように…今から頑張ってご主人をイクメンに育てましょう♡

    • 7月15日
  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    私も妊娠する前はこんなに辛く大変だと
    思わなかったし、
    自分が妊娠してお腹で赤ちゃん育ててって
    実感しようやく世の中の母は凄い!!と
    思えました(>_<)✨
    なので男性には理解出来ないのも当たり前かなとも思います(._.)

    だけどこの先初めてな事だらけで
    出産後も
    いろんな壁にぶち当たると思いますが、
    主人の協力があるかないかで精神的にも
    体力的にも大きく変わってきますよね☺️💡

    イクメンになって貰えるよう今から
    頑張って理解してもらいます♡
    両親学級も行くと言ってくれているので
    その時に少しは理解して貰えそうです😊💕

    • 7月15日
でこ

私もです!
妊娠前はもともと2人前とか平気で食べちゃう人間で食べてる時間が幸せだったぶん、食べられなくなって精神的にもしんどかったですね…(´・ω・`)
ですが産まれたら圧迫感もなくなりますし、なにしろしばらく美味しく感じなかったごはんが妊娠前よりめちゃくちゃ美味しく感じました(笑)!!
おかげで体重は戻らずです…😅
これからもっとお腹が大きくなってきて辛さが増してくるかと思いますが産まれてくれば苦しさからは解放されますよ(^_^)
長い道のりですが頑張ってください(^o^)/

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    回答ありがとうございます(*^^*)

    私もカフェとか美味しいもの巡りが
    趣味だったんですが、
    妊娠してからずっと食べれなくて辛いです(._.)

    産まれたら圧迫感もなくなるから
    それまでの辛抱だ(>_<)と思いながら
    まだまだ先なのに日々カウントしています😵💦
    あと4ヶ月頑張ります♡

    • 7月15日
ぶぶまま

全く同じです(><)
常に膨満感があって
でもお腹はすくから食べて
ひどい時は吐きます(><)
寝苦しいし、私もこんなに
辛いとは思わなかったです!

旦那に妊娠のことあんまり
理解してもらえてない感じがして
ムカつくし小さなことで
イライラしてしまいます(><)

同じ状況なのでコメしちゃいました(><)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    回答ありがとうございます(*^^*)

    酷い時は吐かれるんですね😢💦
    私は吐くまではないんですが、
    本当にこんなに辛いとは思いませんでした(._.)

    ぶさきさんは28wで未だに膨満感が
    あると言う事は、、、
    私もまだまだ続きそうです😱😱😱

    主人に理解して貰えるように
    一度寝たきりになってみようかな🤔💡笑

    お互い出産まで続くかもしれませんが
    頑張って乗り越えましょうね♡

    • 7月15日