※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が鼻水と咳が続いています。小児科で治療中ですが、改善せず耳鼻科も考えています。同じ経験の方いますか?

1歳9ヶ月の男の子です👶保育園に通っています。
ここ1ヶ月ほどずっと鼻水と咳の繰り返しでなかなか治りません💦
小児科にはずっと通っていてシロップをもらって飲ませていますが、
鼻水も一旦落ち着いたと思ったらまたすぐ出てきたり、
咳もなかなか治りません。

同じような方いますか?
耳鼻科にいくべきでしょうか?
以前耳鼻科いったときも小児科と同じ薬だったので変わらないのかな〜と思っています💦

コメント

ママリ

先月の終わりに風邪➕溶連菌になりやっと治ったと思った1週間後現在また風邪引きました😭

私は小児科でお薬貰ってます😭
小児科で耳も見てくれる所なら小児科で、見てくれないなら耳鼻科いきます!
鼻水で耳が荒れたりするので💦
お薬は子供のは即効性ないのでどちらも変わらないかなぁと思います😭

まる

熱がない時はいつも耳鼻咽喉科に連れて行ってます!
先々週貰ってた薬を飲み切ってもまだ咳と鼻が治らなかったので薬を変えましょうって金曜日から違う薬を飲ませてます😊✨
まだ今のところ治ってないですが…

ちゃちゃ

うちも8月から保育園に行きだして、鼻水→咳→鼻水の繰り返しで、小児科と耳鼻科のエンドレス😭
最近やっと落ち着きました!
耳鼻科でも小児科でもうちもシロップと、体に貼る器官を拡げるシールとかでした!
行きやすい方で構わないかと🌟
ただ耳鼻科は、鼻水吸引と耳掃除してくださいました!

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️✨
同じ方がいらっしゃることに心強く感じました!!
早速耳鼻科いってこようと思います😊