※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
ココロ・悩み

臨月で不安。子育て、仕事、旦那との関係、自信が持てず。将来の育児に不安。がむしゃらになれるかな💦

今日から臨月です。
出産を目前に控え、最近は産後に漠然とした不安があります😢
子ども中心の生活ができるか、仕事と育児の両立ができるか、そもそもこんな私に育児ができるのか、旦那は子どもを可愛がってくれるか、旦那と不仲にならないか、などなど考えたらキリがないです。
昔から環境が変わる前にすごく不安になる性格ですが、育児となるとこれから一生親としてこの子を育てていけるのか不安で仕方がないです。
産まれてしまえばがむしゃらになれるのかな💦

コメント

ますみ

がむしゃらになれる。ノンストップです。考える暇ないです。
でも女性の成せる技。
出来ちゃうんです。
だから出産・育児は女性の特権。それで、仕事も家事も出来るんですから。男には絶対無理。笑

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!目の前に我が子が居たらやるしかなくなります。ママも0歳からのスタートです。息抜きしながら頑張りましょう✨

ありさ

私も出産前すごく不安でした😭
産まれてしまえば、どんなに大変でもするしかないというか。。あっという間に時間がすぎ、いつの間にか子供も成長していました🙄✨

旦那さんや頼れる人に積極的に頼ると良いと思います☺️
ちなみに、うちは3ヶ月の時が一番楽でした😭寝返りもしないしミルクも落ち着いてきた時だったので👶

お互い頑張りましょうね✨