※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

群馬県高崎市の佐藤病院で予定帝王切開での出産を考えています。個室利用した方の会計時の費用について知りたいです。

群馬県高崎市の佐藤病院で予定帝王切開での出産した方に質問です!

予定帝王切開、個室利用した方で手出しあった方いますか?逆になかったよ!って方もお聞きしたいです!
1番安い個室にしようかなと思ってます💦
1人目は緊急帝王切開だったのと、私が2日早く退院、息子が生後2日目で違う病院に搬送されたので色々安くなったと思います。会計時に8万と42万を越さなかった分と限度額?で13万の返金がありました!
個室利用するとどれくらい会計時に必要なのか知りたいです😖月跨ぎや、月跨ぎしてない方、両方とも聞きたいです!よろしくお願いします🥺

コメント

ぽっぷ

佐藤病院で予定帝王切開、今週退院しました!

私は手術前の前日入院を含めた予定どおりの11日間の個室利用でしたが、2万円ぐらいの返金がありました。(42万+8万円、限度額認定書利用からの差引分)

オペ中も特別な処置もなく、赤ちゃんも黄疸等での治療も無いです。
帝王切開なので初日だけ保育器に入ってたので、予定帝王切開としては恐らくごく一般的な請求額だと思います😄
ちなみに月跨ぎはしてません!

ご参考になりましたら幸いです👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    すごく参考になります!

限度額は事前に出していたら会計の時に現金は必要ない感じでしょうか?😖

ちなみにどの個室にしましたか?😳

質問責めですみません😣

• 9月27日
  • ぽっぷ

ぽっぷ

いえいえ、なんでも聞いてください😄✨

限度額は入院時に、受付で提出しました😊
    事前の入院説明の時も、入院中の時に持ってきてねって言われると思います✨
    個室は1番グレードの低い一般的なタイプです。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖

入院時に受付で提出なのですね!1人目の時は退院日を早められたのですが(息子が他の病院にいた為)上のこの為にってなると早めの退院は難しいですかね?😖

• 9月27日
  • ぽっぷ

ぽっぷ

早めの退院、出来るみたいですよ!

私は退院日のお迎えの都合で、退院予定日どおりの日程でしたが、上にお子さんがいる方とかは1~2日間早めに退院する方が多いと言ってました😊
    今、コロナで面会も無いですし、調乳指導や退院後の生活に向けての説明会など、患者さんで集まって受ける講習などもら何も無いので、個室で赤ちゃんとひたすらゆっくり出来ます(ある意味、めっちゃ暇です💦笑)

傷の回復も大丈夫なら、早めの退院で全然平気だと思いますよ〜!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も2日早く退院した記憶あります!上のこの為に早く退院したかったので教えて頂き嬉しいです😭
    確かにそうですよね💦
    旦那が休んで面倒を見ててくれるので給料が多分結構下がるので大部屋にして生活費に当てようかとも検討中です😂

• 9月27日
  • ぽっぷ

ぽっぷ

そうですね、もし早めに退院して大部屋利用なら多分結構返金が多くてお得だと思います😊
    帝王切開ならではの、嬉しいポイントですよね!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖💦大部屋の方が得ですよね😭ただ1人目の時に隣の方がかなりマナー悪くて毎日イライラしてたので悩みます🥺

あともう一つ質問なんですけど当日入院は可能でしょうか?😖

• 9月27日
  • ぽっぷ

ぽっぷ

私も同じ理由で個室にしました💦
    初期に悪阻で長く大部屋で入院したのですが、やっぱり色々な方が居るので…個室だととても気楽でした😊

当日入院は難しいかもしれません…💦
    前日に血液検査やNSTなど色々検査がありました!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりマナー悪い方いますよね😭個室選びたい所ですがお金も…と思うと🥺こんな事で悩むのも嫌ですが😭

確かに血液検査、NSTありましたね!😭大人しく前日入院しておきます😖

• 9月27日