※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
子育て・グッズ

娘が名前を呼んでも反応が変わることに不安を感じています。成長は楽しいが、個性が強すぎて心配です。

YouTube見てたら不安になってしまった……

うちの娘、たまに言葉を理解してるのかしてないのか分からない時があります。名前を呼ぶと基本的に手を上げたり振り向いたりするんですが、イタズラや悪さをしようとする時は決まって、名前で声をかけようが目の前で止めようが"ガン無視"。
「まんま(ごはん)だよ〜」「ジュース(もしくはおちゃ)飲もう!」「座って!」「どうぞ」などは、理解してくれてるのにも関わらず!これは、性格なのかな…だとしたら、頑固すぎる…笑 1歳児でなかなかうちみたいな子見かけなくて、成長は嬉しくて楽しいけど個性強すぎて、たまに不安になります笑

コメント

はじめてのママリ🔰

イタズラというよりは、その作業に没頭している時間なのだと思います😄
守内かさ神しているときは、危険さえなければ声かけずに好きなだけさせて、達成感を味合わせるのが発達のためにはいいそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中変になってます💦
    『集中しているときは、』危険さえなければ...
    に続きます😅

• 9月27日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

危険な時は(嫌だと)泣き叫ぼうが、行かせたりやらせませんが、イタズラのクオリティが日々高くなっていくのでもう笑って見守るしかないですよね😂

• 9月27日
まっこ

ばつが悪くて聞こえないふり…とかじゃないですかね?(笑)
大人だってそういうときあるし、逆に都合悪いときは無視する知恵もあるの?と感心しちゃいます。

YouTubeとかは都合いいのしか載せてないと思うし、それが全てと思わない方がいいと思いますよ😃

• かぼちゃ

かぼちゃ

アヒャヒャヒャって言いながら逃げてくんで、たぶん聞こえてるんです…笑
    全て〜とは思わないようにしてるんですが、YouTubeだけじゃなくてよその子見てても、うちの子おおちゃくだな〜ってビックリしながら娘のおしり追いかけてます😂

• 9月27日
ぴよこ

そんなもんですよ〜😊
うちの娘は、9ヶ月から兄とおもちゃの取り合いして、兄の顔を意図的に叩く、手や足に噛み付く、等しだしました😭
今では兄を泣かせまくっています😂
顔を叩く時にわざと爪を立てるんです😨最近結構厳しく注意してますが、初めのうちは優しく「顔を叩かないで。痛いよ。ヨシヨシして。」とするのですが、顔が完全に怒ってる顔😂注意してる私に向かって果敢に攻めてきます!笑
3〜4回同じ言葉でだんだんと怖さレベル上げて怒って、最後やっと泣いて抱きついてくる感じです🤣
しかも、他の人(兄やパパ)がいれば、泣きながらそっちに逃げるんです😂そしてきゅっと抱きついて…
あぁ、女子って恐ろしい…と感じてるの今日このごろ…😂

• かぼちゃ

かぼちゃ

やっぱりそんなもんですよね(笑)
    うちは一時的に、旦那方のジジババが同居してるので甘やかしてくれるんですが、そのせいかジジババに軽く怒られたり制御されるだけで噛みつきます😰 こないだはじぃの手に血が出るほど噛みつきました…。 最近少し上の友達の子と遊ぶんですが、たまに取り合いとか喧嘩とかしてるのでやらないか不安で…😢
    怒られると目を逸らすから、聞いてくれるまでが長いので大変です…私が怒り声出すとビクッとはするんですけどね…

• 9月27日
  • ぴよこ

ぴよこ

聞こえてるのに聞こえてないフリして、確信犯なんでしょうね🤣賢いというか末恐ろしいというか…笑
    いや〜親にやるなら友達にもやるでしょうね…笑
    息子はやってました😂
    怒られて目を逸らすなんて1歳とは思えない誤魔化しぶりですね!🤣
    怒られてることはわかっていますし、これからも根気強くやっていかないとですね…😂
    お互い頑張りましょう🥺👍

• 9月27日