※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
雑談・つぶやき

元義母と実母がこれ。毒親。元旦那は借金男で母親が払ってあげていた。…

元義母と実母がこれ。
毒親。
元旦那は借金男で母親が払ってあげていた。
私は全員と縁を切りました。
未だに嫌な記憶が戻ります…。
私の息子には関わらせないと決めました。

コメント

もしかしてとは思っていたけど、うちの旦那の親…特に義父ですね(^_^;)

• らすたまん

らすたまん

世の中には結構いるみたいですね(+_+)
    うちの実母は離婚してからどんどん悪化して、私の妊娠中にも酷い事やあり得ない事を沢山言われました。
    旦那さんは自分の親が毒親と気付いていますか?

• 7月14日

退会ユーザー

37.5℃の涙で毒親の存在を知りました。
    旦那は洗脳されてます(^_^;)
    私が「おかしいおかしい」と言い続けてるので、少しずつ気づいてはきてるみたいですが、根っこは義父に支配されてますね(*_*)

• 7月14日
  • らすたまん

らすたまん

それ映画ですか?本ですか?私も見てみたいです!
    やっぱり洗脳されてますよね…
    私は元旦那の時に気付いてもらえませんでした💦💦少しでもおかしいと言うと親の言う事は絶対で批判するお前がおかしい的な感じでキレられました(+_+)
    旦那さん少しずつでも良いので気付いてくれて良かったですね♥自分の子にもしないように気付かせましょ♥

• 7月14日

退会ユーザー

ドラマで見たけど、原作は漫画です。
    うちも最初は「うちの家をバカにして」とかキレられてました(^_^;)
    息子には同じ思いはさせません(^^)d
    反面教師にしましょ
    らすたまんさんも(^-^)

• 7月15日
らすたまん

じゃ見て見てみます♥
そうですね!反面教師にしましょ(*^^*)

みもみも

びっっくりしました。
旦那の親がまさにその文章通り!!
毒親だったのですね。。。

• らすたまん

らすたまん

そうなんですか!?
    私も最初は全然気付かず、前の旦那と結婚している時に旦那の借金でお金を貸し流産し、それもガンになる可能性もあって。
    なのに、旦那と義母と実母の態度が酷く、それを訴えても聞く耳持たず…元義母にも『息子の借金返してくれるって結婚したんじゃないの?』と言われ、元旦那には『養ってやってる』と言われ、実母には『私も苦労して貴方を育てたから感謝しろ』と言われ鬱と拒食症になりました(^_^;)
    旦那さん親の影響ありませんか?

• 7月15日
  • みもみも

みもみも

えぇーー!?それひどすぎません!?

前からおかしい、常識がない!と思っていました。結婚してからそれがひどくなって旦那にも何回もおかしいことを伝えて最近になってやっと少しずつ理解はしてきていますがやっぱり根は義両親に洗脳されてますね。

結婚して最初らへんは義母と旦那が喧嘩するたびに「お前を今まで育ててきた分の金を返せ!」と旦那が言われていて、普通じゃないよと私が何回も伝えてやっと気付いたそうです。他にも義両親の言うことは絶対。これは私にも言ってきます。「私たちは年上であり親なんだから従え」的なことを言ってきます。逆らうと暴言的なことを言ってきます。
    前までは怖くて従ってましたが子供が産まれ子供のためにも今は逆らったり相手にしないようにしています。笑
    子供に影響しないように最近は義実家にいく回数を減らしたり、連絡も必要最低限にしています。

• 7月15日
  • らすたまん

らすたまん

そりゃ鬱にも拒食症にもなりますよね(+_+)そりゃ流産しますよ(笑)

そうなんです!常識ないしおかしいんです!!でも本人達は少しでも批判されると激怒💦💦
    やっぱり洗脳されてますよね(+_+)私の場合私の力じゃ洗脳を解けないし、何度も借金を払って貰ってたみたいで無理でした(´Д`)あとは、周りに流される性格で会社にも変な人しかいなくて(+_+)唯一味方になって欲しかった実母も話にならなくて地獄でした…

やっぱりその発言おかしいですよね??元義母と旦那がそうでした!!
    子供を守る為にもみもみもさんも旦那さんをうまく誘導して義両親とは疎遠になった方が良さそうですね!!
    そして母は強し!ですね!!
    尊敬します!!
    分かってくれる方がいてホッとしました。
    ありがとうございますm(__)m

• 7月15日