※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

フォローアップミルクを増やしたら粉ミルクを飲まなくなった。フォローアップミルクをあげすぎは問題?1日550~700mlが目安。離乳食は1日3回、少量。ありがとうございます。

【フォローアップミルクの事で相談です💦】

今まではいはいの粉ミルクを飲んでいましたが、9ヶ月になったのでぐんぐんのフォローアップミルクを取り入れる事にしました。

すると今まで飲んでいたはいはいの粉ミルクを飲んでくれなくなりました💦

ちょっと前に貧血気味で通院もしていて、離乳食もあまり食べないのでフォローアップミルクを取り入れてみたんですが、フォローアップミルク前の粉ミルクを飲まなくなったら元も子も無いのではないかと心配です💦

フォローアップミルクをあげすぎはダメですか?
目分量は1日550~700??と表記されていました😭

離乳食は1日3回を少量(スプーン5杯くらい)です。
ミルクは1日1000ミリ前後です。

コメント

mii

色んな考えや諸説あると思うのですが、私はフォロミと離乳食だけで良いと思います。
ミルクの量が減れば単純に食事量が増える可能性があると思います。
ゆくゆくは食事で栄養を取らなくてはいけないので、不安もあると思いますが様子を見ても良いと思いますよ。
うちは上の子は常に食欲旺盛でしたが下の子が離乳食の食べが悪かったので、9ヶ月で夜間断乳をしたら徐々に食事量が増え、今食欲が爆発しています。

フォローアップってミルクより美味しいんですよね。うちの子たちもミルク拒否でしたがフォロミは大好きです。ミルクは乳児の主食、フォロミは補完食なので、離乳食と併用するならフォロミでも良いという理屈になります。鉄分も取れますし✨

さく

アドバイスになるか分からないですが💦

フォロミよりは粉ミルクの方が栄養バランスが良いので、粉ミルクメインの方が良いと思います🤔

なので、フォロミは料理に使ったり、特定の時間だけあげたり、使い方を限定するのはどうでしょう??