※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむんきー
ココロ・悩み

旦那が2人目を望まないため悩んでいます。健康面や旦那の発言もあり、どう進めるか迷っています。旦那の気持ちが分からず、同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。

2人目を授かりたいのですが
レス+謎の発言を旦那にされます。。
どうしたら良いか悩んでいます。

1人目も、もう1歳過ぎたし
2歳差にしたいのと、
旦那の年齢が私よりだいぶ上なので
それも踏まえ早めに2人目が欲しいのですが
旦那側が拒否のレスなので
誘ってもほぼ100パーセント断られます😑
産後1度したきりで、もう1年以上レスです(笑)


それに、私、
産後メンタル弱くなったりしてて(今は全然大丈夫)
加えて産後3ヶ月位から
腰椎椎間板ヘルニアになり、今年の6月に
手術うけてやっと今月コルセットやらなにから
解放されて、普段通りの生活を送れるようになったので
妊活も可能なのですが
旦那に
「私ちゃんの、心と体が強くならないと2人目は無理
親として成長しないと無理」
とか言われて(´・_・`)

じゃあ2人目はいらないのか?
娘は一人っ子でいいのか?って話すると
「子供は欲しい」とのこと…

今は、メンタルは産後に比べると
自分的には大丈夫なんですけど
腰も、普通に良くなったし
家事育児全力でこなしてるし…

何が問題なんですかね?
ただ営みたくないんですかね?
旦那の気持ちが分かりません(◎ω◎)

同じような状況で、打破した方とか
いらっしゃいますでしょうか?😂
なにかお言葉頂けると幸いです🙇‍♀️

コメント

deleted user

何のアドバイスにもならないのですが…
旦那さんのその発言はどういう意味なんでしょう🤔?
親として成長しないと、っていうのは、最近何か子育てに関して旦那さん的に引っかかる事があったんですかね??💦

  • ちむんきー

    ちむんきー


    私が、産後にいっぱいいっぱいになった時、1度もう無理。
    って発言したのとか、娘の事での書類の云々に時間かかったりしてるから(処理してるのは会社なので私はあまり関与はしてないのに…)
    そういう面でのことがあったからだと思います😔

    • 9月26日
deleted user

それだけですか⁉︎
初めての事だらけで、母親ならではの心配事とか、悩みとか不安がある中でいっぱいいっぱいになるのは当たり前ですよね😱
私なんか夜中何回も起きて全然寝なくて、自分が寝不足になったくらいでイライラしてしんどい!無理!って言ってましたが、旦那さんからしたらそれも親として未熟なんでしょうねT^T
書類に関してもそうですが、完璧主義の方ですか?
うちも年が離れていて、離れている分あちらの方が経験豊富と思いがちですが、最近は何がどうしんどいのか、不安なのか、悩んでるのかなどなど、共有が必要だと思って詳しく伝えるようにしています。
そしたら そうなの?知らなかった… みたいな反応が返ってくる事が多くて、あ、言わないとわかんないか…‼︎って私自身発見でした😅
子ども計画もそうですが、産後話し合いの時間は結構作られてますか|ω・)??

  • ちむんきー

    ちむんきー


    おはようございます!
    多分それだけですww

    寝不足も、その頃旦那は朝4時出勤とか多くて、朝ごはんは毎日無しだったので
    行ってらっしゃいだけしてた感じで(布団の上から😇)
    「好きな時間まで寝れていいね、1日寝れていいね」とか言われてたし、、
    お前が寝てる時間にこちとら起きてんだクソって毎回思ってましたwww

    産後の寝不足で体調崩した時も
    「社会人としてどうなの?体調管理くらいしろよ」みたいな感じでした😂
    離婚も考えたほどでした(笑)

    その他にも、旦那は自分がしたいこと優先で
    夜中同じ部屋でゲームしてコントローラーの音うるさくて
    寝てる娘が反応して寝返りとか打つから、
    ちょっと控えてよって言ったら
    「やっと好きなことできる時間になったのに、好きなことも出来ないんか」
    みたいな😞

    旦那は普段優しいんですけど、ストレス溜まると当たってきて、モラハラ見たな発言することもあったので
    私も理不尽に怒られててもやついたりして
    それで喧嘩したりもしました(笑)

    最近、引越しして
    寝室別の部屋になったので
    そのストレスもなく
    今、関係自体はものすごく良好で
    これは2人目チャンスでは?(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
    と思いつつも、
    したくない、無理と言われると😇って感じですよね(笑)
    でも旦那は2人目欲しいとか言うし
    まじどうしろと?w
    って(笑)

    前に、
    その親として成長云々とかの話された時の事もあるし
    今また話しして
    また同じこと言われると
    メンタルがやられそうで、
    怖くて聞けない部分もあったのですが
    ももさんの旦那さんとのやり取り見習って、考えを共有するってのをしてみようと思います😳✨
    確かに自分が諦めすぎてた部分もあるので😂
    旦那がどう考えているか擦り合わせてみたいと思います☺️

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀
    朝4時(°0°)!!早いですね…でも朝ごはんなんて自分で出来ますし、おっしゃる通り、寝てる時間に起きてるこっちからしたら、布団の上から行ってらっしゃいで十分過ぎるほどですよ😡!!

    あぁ〜ゲームもわかります!うるさいし明る過ぎですよね(。-_-。)
    1度既に産後イライラして全部言うようにしました😆
    昨日は何時間しか寝てなくて、どれだけ泣いて、日中何をしていたか詳細を伝えていたら、1日家に居られて良いね、とは言われなくなりました 笑
    じゃあお前1日見てみろよ!って感じです。笑

    私も1度妊娠より前でしたが、メンタルやられた経験があったので、逆に溜めないように溜めないように気をつけて、喧嘩も思いっきり言いたいこと言うようにしました!それが良いのかわかりませんが、とにかく溜め込むとストレスになって子育てにも良くない!と言い聞かせてます( ̄∇ ̄)❗

    関係良好なんですね⭐️
    でもだったら尚更なぜーですね😭
    根本の原因がわかれば対策取れそうな気もしますが…なんなんでしょう(°°;)

    • 9月27日
ちむんきー

返事書いて投稿ボタン押してませんでした😭💦

とりあえずは、話し合いですね( 'ω')!!!
話し合って話し合って
どれだけ泣くか(笑)
わかりませんが思い伝えてみようと思いました☺️💕

どう転ぶかは分かりませんが
頑張ってみたいと思います!!😳
ありがとうございました😊✨