※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sotamama
子育て・グッズ

子供の寝具についての相談です。大人用布団を子供に使って一緒に寝せるのは危険でしょうか。皆さんはどのように寝かせていますか?

最近寒くなってきましたよね💦
みなさん何を着せて寝てますか?😢

今までは肌着を着せずのカバーオールで
タオルをかけて寝させていたのですが、
今日は一段と寒いのでカバーオールの上に
夏に買ったスリーパーを着せてタオルを
かけてガーゼケット?をかけています!
ただ気づいたらいつも蹴っ飛ばして何も
かかっていない&寝返りしててかかってないとかで💦

大人がかける布団を子供にもかけて一緒に
寝せるのは危ないですよね?😭💦
みなさんどう寝てますか?

コメント

はるこ

短肌着に長袖カバーオール着せてます😁布団は私と一緒の布団かけて寝てますよー☺️
うちはまだ寝返りしてないからそこまで布団はいだりないですが、足でめっちゃ蹴飛ばしてる時あります笑
スリーパーはもう少し寒くなったら着せる予定ですー😁

• sotamama

sotamama

今着せたいのですがねちゃってるので肌着着せてなかったので明日から着せることにしました😭!!

あっ一緒の布団で寝てるんですね😍私もそうします🤍
    凄い蹴りますよね🤣でもそこが可愛いですよね🤣寒くないか心配だけど笑

• 9月26日
  • はるこ

はるこ

顔に布団かからない様に注意はしてますが、全然問題なく一緒の布団で寝てますー😴💕
    暑いから蹴るのかなーと思って、何回も布団掛け直してると、もぅまぁいっかってなってきます🤣かわいいーですよね🙌

• 9月27日
  • sotamama

sotamama

早速同じ布団で寝ました☺️✨可愛いくてたまらんですね🤣笑

わかります!何回もかけ直すけどすぐ蹴られていらないのかな?て諦めちゃいますよね🤣

• 9月28日
n

短肌着に半袖ボディスーツに
ガーゼケットで寝かせてます😊

私の住んでる所はまだ暑いです😩

• sotamama

sotamama

やっぱり肌着は着せた方がいいんですね💦明日から着せます😭日中暑い時もきてますか?😖

• 9月26日
  • n

n

日中はロンパース1枚です!

冬は日中も肌着着せます😊

• 9月26日
  • sotamama

sotamama

あっ一緒で安心しました😍夏は肌着着せずにロンパースとかだったんですよね☺️✨

3月に産まれたので本当に寒い冬が初めてで💦冬の日中は肌着きせるんですね!ありがとうございます❤︎

• 9月26日
®️ママリ

ボディつなぎと腹巻き付きのぽかぽか素材のパジャマを着せてコットン素材のスリーパー着せました! あとベビーベッドの敷きマットはふわふわのフリース素材です😆 
もっと寒くなったらコットンではなく、もこもこのスリーパーに変更します!

• sotamama

sotamama

そろそろ腹巻つきのパジャマの方がいいんですね😭今は夏用の薄いスリーパー?しかないので冬用かってきます😭❤︎

山梨県寒いんですね😢急激に寒くなってきましたよね💦茨城県なんですが寒かったり暑かったりで調節が大変です💦

• 9月26日
もろ

汗っかきなのでコンビ肌着の上にパジャマのズボン履かせてます!コンビ肌着だけだとはだけで足が冷たくなっている事が多いので😢
上からブランケットやガーゼケット掛けてます😊

• sotamama

sotamama

なんかあんまり汗っかきじゃないので余計難しくて💦今から汗っかきになるのかな😭

やっぱりそろそろパジャマ出さなくちゃダメなんですね😭ありがとうございます😢✨

• 9月26日
®️ママリ

ちなみに山梨です!私もフリース着るくらいに寒いです💦