※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

体外受精で陽性判定をもらい、初期のつわりや痛みが消えたことで流産の心配がある方。同じ経験の方いますか?

体外受精で5AAの受精卵を移植して陽性判定をもらいました。現在5週3日です。
判定日まえからつわりと胸の痛みがあり、妊娠に確信を持てましたが数日まえからぱたっと胸の痛みとつわりがなくなりました。
流産が心配です。

妊娠継続した方で、同じように初期で症状が消えた方いらっしゃいますか?
症状は関係ないと聞きますが、症状が出続けていて流産したという人はいるようですが、途中で消えたという人があまりいないみたいで心配です。

コメント

チョコレート

初期は色々と不安ですよね。
私も突然頭痛がなくなり不安になりましたが、ちゃんとしがみついていました^ ^
赤ちゃんの生命力を信じましょう。

• ままり

ままり

ありがとうございます❤︎
    そうですよね!この子を信じないとですよね!!

• 9月26日
ママリ

姉が自然妊娠でしたが、同じように突然胸の張りがなくなったそうです。
でももうすぐ臨月です!!

つわりは、私は初期ぐらいの時はおさまったりまた始まったりを繰り返す時期がありましたよ。

• ままり

ままり

そうなんですか!
    やっぱり同じ症状の人もいるのですね、なんかほっとしました!
    ありがとうございます!

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

私も顕微で2人目を授かってますので、色々と不安になるお気持ちとても良くわかります。
    でも2人妊娠出産していても症状は違いましたよ!!
    少しでも穏やかに過ごせますように。。

• 9月27日