※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
家族・旦那

変な質問だと思うのですが…4歳の息子がパパを嫌いになる方法はないでし…

変な質問だと思うのですが…4歳の息子がパパを嫌いになる方法はないでしょうか?
嫌いになるというかパパ離れ出来る方法と言いますか…。
息子がとにかくパパっ子で困っています。子供は純粋に遊んでくれて怒らないパパが大好きなんですが、旦那がダメ男なのでどんなワガママ言われても怒らず、限界を迎えるとストレスを私にぶつけて怒鳴り、息子にもイライラした態度を取り、一人で外に逃げてしまいます。こうなると家の中は最悪。子供は何でパパが機嫌悪いのかわからないし勝手に出掛けてしまって大騒ぎ。それを宥めるのも大変。
先程もこの事で旦那が一人でキレて外に逃げていきこちらで相談させて貰ったのですが、帰宅した旦那の話を聞き、もうこの人は駄目だなと思いました。
散々甘やかし、面倒だからと怒らず育ててきた結果、旦那にだけとにかくワガママで言うことを効かない。私や祖父母には良い子。
私はちゃんと説明して納得させて!それが子供のためにもなるんだから!と言いましたが、言い訳ばかりで今後も泣いたり拗ねたりするのが面倒だから怒らないスタンスのようです。
旦那はもう変わらない人です。
旦那が子供にしっかり言い聞かせてくれれば解決する話ですが、出来ないのです。
簡単に解決するには息子がママっこになり旦那の自由を奪わなくなれば起きないゴタゴタだなと…。
何かアドバイス下さい。

コメント

ひ。

やっぱり、パパは怒ると怖い存在、でもいざとなると頼りになるっていう立ち位置がいいですよね。

我が家はとにかくパパが怖いです。笑
ですが人一倍子供が好きで私よりパパのが相手するの得意です。

大福さんのご主人も散々自分が甘やかしてきた結果なんですし逃げ出さなきゃいいのにって感じですよね。

こればっかりはパパが意識を変えないと難しいかなと思います。

• 大福

大福

そうですよね。普段はママが怒っていてもいざってときにはパパがガツンと言ってくれるのが理想です。
    ちゃんとしたご主人で羨ましいです😭
    旦那が変わらない=怒らなくて遊んでくれて言うこと聞いてくれる!好き!
    と子供はなってしまうので難しいですよねー。。

• 9月26日
ちちろ

私は旦那が飲みに行ったあと子供からパパは?と言われたら遊びに行ったよ!って言ってます、笑
あんまり悪口を言うとマネしちゃうので抑え気味に言ってこれです、笑

勝手に外出てくならもう4歳ですし怒って出てったわって私なら正直に言っちゃいますね!
旦那が変わらないなら子供になんで怒っちゃったのかな?と考えさせたりするのも一つの手かな?と思います!

• 大福

大福

私も今日は「パパ遊びにいっちゃったよ」「疲れたから休みたいみたいだよ」と伝えました。
    確かに!何で怒ったのか考えさせるのいいですね!一応「パパお仕事で疲れてるんだって。休みたい時は休ませてあげようね」とかはその都度私が旦那の代わりに言ってあげてますが、考えさせたりはしてなかったです!参考になりました!!

• 9月27日