※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

授乳で乳首が痛い方へ。痛みがなくなるのは個人差がありますが、2ヶ月程度で改善した方もいます。お身体を大切にしてください。

授乳で乳首が切れたり痛かった方、いつ頃痛くなくなりましたか?😭

1人目の時も切れて痛くて搾乳とかミルクあげたりして休ませてたら出なくなり2ヶ月程で完ミになりました。

今回もまだ産まれて4日目ですが乳首が切れて半泣きで授乳してます…
いつまで耐えれば痛くなくなりますか?😞

コメント

ライチ

2〜3ヶ月後には痛くなくなりました!くわえさせかたも深くくわえさせるように気を使ったこともあります。
あと乳首用のラシノールクリーム?やおっぱいや乳首のマッサージ良かったですよ!
私は使ったことがないですか、乳頭保護器はどうでしょうか使いにくそうではありますが乳首を休められるかもしれません。

• 檸檬

檸檬

2,3ヶ月は耐えないとなんですね😧
    病院で貰ってるピュアレーンとラップで保湿してます😭
    乳頭保護器も借りてしてみたんですが痛さはそんなに変わらなかったです😂

• 9月27日

ランシノークリーム塗って、ラップしてました!痛いですよね💦このクリーム塗って保湿したらすぐ治りました!

• 檸檬

檸檬

私も病院で貰ったピュアレーン塗ってラップしてます😭
    吸わせてしまうとだいぶマシにはなるんですけど咥える時が激痛です…

• 9月27日

完母でした(現在も授乳してます!)
初産で陥没乳首でしたが、1ヶ月半くらいには歯を食いしばるほどではなかったです😂
乳頭保護器を使いながら、保湿もちゃんとしてました🥺🥺

• 檸檬

檸檬

やっぱり最初は痛いですよね😭
    乳頭保護器ってどんなのを使ってましたか?

• 9月27日

退会ユーザー

わたしは産院に売ってあるものを買いました!これです👼🏻💗

• 9月27日
tomee

わかります〜😭
あたしもすぐ切れて痛すぎて、身をよじりながらやってました🤣
あたしは1ヶ月ぐらい経ったら、皮が厚くなったのか、大丈夫になってきました🙌
助産師さんの授乳指導はありますか?乳首を深く吸わせるコツをしっかり学んだり、授乳体制を変える(ラグビー抱きや縦抱き)などすると、だいぶ違いましたよ😊
産後で体も辛いときに大変でしょうが、助産さんに甘えて無理されずに🥺
最後になりましたが、ご出産おめでとうございます👏

• 檸檬

檸檬

大丈夫になるまでに心が折れそうです😂
    授乳指導あったんですけど経産婦って言うこともあり、母乳もちゃんと出てるし飲めてるから大丈夫やねって感じでほぼ放置です…😅
    痛みはピュアレーン塗ってラップしてみてとしか言われなくて(笑)

ありがとうございます✨

• 9月27日