※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今更ながらマイナンバーカードを申請しようと思っているのですが通知カ…

今更ながらマイナンバーカードを申請しようと思っているのですが
通知カードだけ取り外して保管していたので交付通知書がありません。
郵送での申請の場合、手書きの交付申請書をダウンロードして郵送して
受け取りの際に必要な交付通知書はどうしたらいいですか?
どうせ再発行が必要なら、郵送ではなく再発行してオンラインでしようかなと思っているのですが😭

コメント

ポン

市役所に行ったらQRコード付きの紙が1人一枚ずつ貰えましたよー!
それからオンラインで申請しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月26日

受け取り時は、交付通知書はなくて大丈夫です!
カード出来たから受け取りにきてね!っていうお知らせのハガキが届くので、そのハガキと、通知カード、本人確認書(免許証など)を持っていけば受け取れます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!郵送でしようと思います!!☺️

• 9月26日

受け取り時は通知カードと身分証と手元に届く手紙で受け取れますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

届く手紙でいいんですね!ありがとうございます!

• 9月26日