※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoComama
ココロ・悩み

仕事と子育てで疲れてしまっています。自分が甘えているのか、欲張りなのか、病んでいるのかわからない。

仕事復帰して半年たちました...
職場のHairサロンにBabyと一緒に出てますッ!!!!!!

比較的お客様が見えるときは一人で遊んでてくれるんですが
ハイハイ*つかまり立ち*つたい歩きでベビーゲージの中では行動がセーブされてきたみたいで...
保育園も考え市に相談しに行ってみたら

*待機児童もいるので今みれてるならみてください
*シングルの方とお勤めに出てどうしても預けないといけない方を優先でさせてもらいたいので自営業の方は難しいです

あげくのはてには
*お母さんッ!!!!!!子供さんの今は今しかないので仕事仕事ってより今は子育てでしょッ!!!!!!と怒られました...

自営の友達に聞いたら全く同じこと言われたみたいで...

そんなこんなで平日は仕事/家事/子育ての併用でクタクタです...

そしてなぜか姑には弱音はキャラじゃないと言われ...

可愛い我が子と一緒に居られるのに...
大好きな仕事ができているのに...

幸せなのになぜか疲労感半端なくって...

私...病んでるんでしょうか...
私の努力が足りず甘えているのでしょうか...
もしくは何かを望みすぎな欲張りなんでしょうか...

コメント

はるママ◎

甘えているのでも欲張りでもないと思いますよ!
子育てにお仕事に家事に・・・とても頑張っておられるなと感じました!それでは疲れてしまいますよね(;_;)
保育園の方、そんな言い方しなくてもいいですよね(″ノдノ)充分今の時期が大切なことなのはお母様もわかっているのに。また、姑さんに理解が得られなくて苦しいですね(><)
解決策も提示できず、回答にならずにすみません。
読んでいてとても頑張っていて素敵なお母さんだなと思いました。

• CoComama

CoComama

コメントありがとぉございますッ!!!!!!
    同じママさんからのこのようなお言葉本当嬉しいですッ!!!!!!
    休めるときに少しでも休んでこれからも頑張りますッ!!!!!!

• 7月15日
みーにゃ

自営とはいえ、子供を見ながら仕事もするってことに限界を感じてるから保育園を検討してるのに、
そんな言い方しなくても‥て感じですよね。。

でも確かに子連れで出勤できる環境というのは、普通のお勤めしてると不可能なので、そういう観点で見るとまだまだ社会的には自営の人が保育園に入り辛いのが現状なのも事実ですよね(>_<)

お姑さんやご両親は遠くにお住まいですか?
可能ならお店に来てもらってお客さんのいる間は相手をしてもらうとか、
それが無理ならベビーシッター頼むとかですかね?

これから歩き出したらそれこそ、一箇所に遊ばせておくにも限界ありますもんね。

努力不足でもなく望みすぎってこともないと思いますよ。ただ単純に時間的にも精神的にも余裕がなくなっているんではないでしょうか?
何か解決策が見つかると良いですね(>_<)

• CoComama

CoComama

コメントありがとうございますッ!!!!!!

現状の難しさありますね...
    余裕を持ってあげたいんですが疲労感がかってしまって💦

両親は共に近くにいるんですが両親とも仕事しているので...

ベビーシッターさんも検討してみます ((o´ェ゚))・;゙.,

ありがとぉございますッ!!!!!!
    頑張りますッ!!!!!!

• 7月16日
   あっちゃん

仕事しながら育児も同時進行ならそりゃ大変だし疲れも出ますよ(゚Д゚;)保育園に昼間は預けてパート勤務でも毎日クタクタですから……。毎日ずっと一緒ならもっと疲労感が。たまには子供から離れて仕事に家事に思うようにやりたいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
役所でそろそろ行動的になり仕事しながら同時に育児は難しくなってきたと大げさに言ってみてはどうでしょうか?