※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまっ
子育て・グッズ

子どもに寝る時にスリーパーを着せるか悩んでいます。同じ室温の方、どんな服を着せていますか?6重ガーゼのスリーパーと夏用の薄いスリーパー、どちらがいいでしょうか?

関東住みです!
今室温が23度で、子どもには長袖パジャマ腹巻付き長ズボンを着せて寝ています。
きっと朝方はもっと冷えると思います😂
わたしは冷えてて寒く感じるんですが、子どもは暑がりときくし、、
今のところ手足はあったかいです。
寝相が悪くて掛け物を一切かけないので、わたしが寝る時にスリーパーを着せるか着せないか悩んでいます。
昨日パジャマだけで寝せたら、朝体がキンキンに冷えてました🥺

同じくらいの室温の方、子どもになに着せてますか?

スリーパー着せるとしたら、6重ガーゼのスリーパーか夏用のガーゼのうすーいスリーパーどちらがいいと思いますか?😂

コメント

らこ

体温調節難しいですよね😭
分かります!
手足はひんやりしていても体が暖かければ大丈夫とか言いますよね😊
うちは、半袖ロンパースにお腹に布団、上からブランケットをふんわりかけてます!
寝相悪くてもお腹は冷えないようにしてます😃

  • ゆまっ

    ゆまっ

    難しいですよね😭
    心配でこの時期寝れないです。笑
    お腹にかけてくれるんですね☺️羨ましいです😭
    うちはかけた瞬間に寝返りして、かけたもの体の下に行きます😂

    • 9月26日
(=^x^=)猫飼いたい☆

関東住みです!
朝方、寒いですよね〜🥶
息子が今朝から鼻水垂らしてるので、スリーパー着せました!

  • ゆまっ

    ゆまっ

    一気に寒くなりましたよね🥶
    スリーパーはどんな生地のやつですかー?
    ちなみにスリーパーの下って長袖ですか?😂

    いっぱい聞いちゃってすいません😭

    • 9月26日
  • (=^x^=)猫飼いたい☆

    (=^x^=)猫飼いたい☆

    遅くなってごめんなさい🙏
    長袖の服です!スリーパーは冬用のフリースのやつで、サイドに布がないタイプで横がスカスカに開いてるので布団がわりに着せました。

    • 9月27日