※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本育児でおすすめの絵本やシリーズを教えてください。息子は絵本のおかげで語彙力が高まり、図書館が大好きになりました。もっと好きな絵本を増やしたいです(2〜3歳向け)。

絵本たくさん読み聞かせる育児していて、お子さん2〜3歳以上の方いらっしゃいますか?😃おすすめの絵本やシリーズなど教えてください♡また、絵本育児についての思いや感じていることなども聞かせてください😊
私が絵本好きで、息子にも1歳すぎからかなりの読み聞かせをしてきました😊今2歳半ですが、1歳すぎから隔週で図書館に通って10〜15冊くらいずつ借りて読み、支援センターなどいくたびにせがまれて5冊くらいずつ読んでます😙

息子は発語自体は割と遅かったのですが、ある程度の言葉が出始めたらスルスルと文章になっていき、特に助詞や接続詞、副詞などの語彙力の高さは絵本のおかげかなぁって思ってます😊息子自身も図書館が大好きで行きたがり、新しい絵本があると食いつきがすごいです🤗有名なシリーズは大体読んでる気もしますが、もっと好きな絵本を増やしてあげたいのでオススメが知りたいです(特に2〜3歳向け)😊

コメント

ペンギンホテルという本が私の中で激アツです😊対象年齢はわかりませんが、、。一度見てみてください😊

退会ユーザー

ご存知でしたらすみません!!

• 9月26日