※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

先日、旦那の実家へ行った時の事です。7歳の娘が義父と旦那とトランプを…

先日、旦那の実家へ行った時の事です。
7歳の娘が義父と旦那とトランプをしていました。3歳の息子(イヤイヤ期真っ只中)は私の膝の上で皆がトランプしているのをしはらく見ていたのですが、「僕もトランプしたーい!」となり、仲間に入れて貰えず皆の邪魔をしようとした時、義父が3歳の息子の頭を叩いて転けさせました。息子は泣き、私は抱っこして隣の部屋へ連れて行きました。一応旦那は「やりすぎやろ」と優しく注意していましたが、謝ることなくその後もトランプを続行していたので、頭にきて荷物をまとめて家に帰る準備をしていたらトランプを終えた義父がのそのそ歩いてきて息子に「悪かったなー」と。
そんなんで許せるわけもなく帰ってきました。
私は昔から義父が苦手です。デリカシーのないことを平気で言ってきたり、初めて義父に会った時も私の顔を見て「可もなく不可もなくやな」と笑いながら言われたり。 だから余計に息子に手を挙げたことが許せなかったのかもしれません。旦那も旦那で「もう謝ってるきてるんだし、何で許してあげないんだ」と言われました。私の心が狭いのでしょうか。皆さんならすぐ許しますか?
いつも旦那は頼りなく、今回も優しく注意をしただけなのでそこにも腹が立ちます。特に親には強く言えないようです。
何だか疲れました。イライラとモヤモヤが止まらず、皆さんに話を聞いて欲しく投稿しました。長文すみません。

コメント

L

普通にありえないです。
人に手を出す、ましてや小さなお子さんに手を出す。
意味がわかりません😭お子さん大丈夫でしたか?😞
旦那様も自分の親だから許してやれよって思っているかもしれませんがこちらからしたら他人ですよね😩
嫌なものは嫌です!

はじめてのママリ🔰

うちも義母がやりました〜!
頭パチンとはたきました。
一生恨みます🤗笑

つっこみの強いやつみたいな感じで
その時は言えなかったし旦那も何もいわなかったんですけど後から言えなかった事とか悔しくなって旦那にも今度同じ事会ったらしっかり言ってと伝えて。
本人にもうちでは叩く教育してないので叩かない様にお願いしますと伝えました。
謝ってたけどまだ起こりうる可能性あるので許してないです。
義両親共に簡単に軽く?手がでるタイプみたいなので😅

はじめてのママリ🔰

たしかに、すごく嫌ですね。
ですが、今回だけの事で言えば、謝ってきたし許してもいいんじゃないかなと思いました。
きっと、今までの事が積もって、許せないくらい嫌な気持ちになってしまったんですよね。
逆にかりんさんは、義父・旦那さんにどうしてくれたら許してあげられますか?
二度と手を挙げないと誓わせたいですか?
それよりも、子供たちも成長していくし、3歳くらいになれば人を見るようにもなり、嫌なら近づかないようになるとも思います。
色んな人がいることを学ぶのも良いことかと(^^)
旦那さんが上手く間に入ってくれるといいですね(>_<)