※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいぱん
お金・保険

保育料の平均金額を知りたいです。パートで働く場合、保育料がどのくらいか気になります。

保育園にお子さんが通っていて、パートの仕事をしている方に質問なんですが、保育料はいくらぐらいが平均なのでしょうか?そろそろ仕事を始めようと思っているのですが、パートだと保育料とあまり変わらないのかなとか思ったり…

コメント

ぐでたま

保育料は県もそうですが、市などによって違うので平均って難しいと思いますし、3歳未満は高いです!

• えいぱん

えいぱん

だいたいいくらくらいするのか気になったんですよね💦全くの無知なもので…
    3歳未満は高いんですね(◞‸◟;)

• 7月14日
ムーミンΘωΘ

うーん、パートでも時給ってイロイロですよね。
例えば、時給800円の人と1200円の人だとかなり違ってきますし…。

あと、ご主人の収入によってもだいぶ違うので、ひとくくりで平均っていうのも難しいかと思いますよ。

• えいぱん

えいぱん

収入によって保育料が変わるんですね!全く無知なもので…

• 7月14日
  • ムーミンΘωΘ

ムーミンΘωΘ

そういうことも含めて、市役所などで話を聞いてみたり資料を貰ってみたりしてはいかがでしようか?

• 7月14日
  • えいぱん

えいぱん

その方が早そうですね(^_^)ありがとうございます!

• 7月14日
mei

市のHPに今年の保育料載ってると思いますよ。

• えいぱん

えいぱん

そうなんですか!調べてみます(^_^)

• 7月15日
☆+

うちは都内23区世帯年収800万くらいで認可保育園は2万ちょっとでした。

役所で聞くのが一番早いですよ(^^)

• えいぱん

えいぱん

認可保育園でも2万円の所もあるんですね!
    一応市役所で聞いてみます(^_^)

• 7月15日