※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ちゃんマン
子育て・グッズ

娘の体重が6キロでエルゴを使おうと思っていますが、まだ早いか迷っています。皆さんはどれくらいからエルゴを使っていますか?インサートは嫌がります。

いつもお世話になっています。
3ヶ月すぎの娘がいて体重も重くなり腕が限界を迎えはじめたので家でもエルゴをしようかなと思っています。
娘は体重が6キロくらいですが、エルゴだと両足が180度開脚した状態になり、足首くらいしか外に出ません。。お外を歩いているママさん達をみると、膝のあたりからブランっと足が垂れているので、娘にはまだ早いのかな❓と思い始めました…。皆さん、どれくらいからエルゴ使っていますか❓ちなみにインサートはかなり嫌がります(´・_・`)

コメント

パピコ♪

うちも三ヶ月すぎくらいからインサートなしで使ってました。
でも顔が埋れちゃう感じだったので、タオルを丸めたのをお尻に引いて高くしていました(๑• .̫ •๑)

インサートのクッションだけか、タオルなどでお尻の位置を上げると足の開きも大きくなくなりますよ♪

りあ

4ヶ月過ぎからインサートなしにしました。
でも、5ヶ月ぐらいまでは、私もインサートのクッションやタオルをお尻に敷いてあげてましたよ!

凛ちゃんマン

インサートのクッションですね〜‼️初めて知りました♡
試してみたいと思います^_^ありがとうございます‼︎

凛ちゃんマン

5ヶ月くらいまで敷いていたんですね^_^‼︎やっぱりエルゴはある程度大きくならないと埋れちゃうんですね…(´・_・`)ありがとうございます‼︎