※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
家族・旦那

無性にイライラする|ω・`)、旦那は子育て手伝ってくれるし助かるんだけど…

無性にイライラする|ω・`)、
旦那は子育て手伝ってくれるし助かるんだけど。
ほんと些細なことで私がイライラしてしまって
それが原因で喧嘩になりました。
私がイラつくことを上げるとホントしょうもないんですけどほんとに積み重なっていってイライラする。
・弟くんがお家に遊びに来る(まだ大学生)
授乳とかもあるし気を使うから困る。2日間息子が寝なくて、今日来るからーと旦那に言われたけど
いや、無理だ😭と思ってごめんね寝れてないから連絡したら連れてこなかったけど。
旦那からもし、自分の姉とかを呼ぼうと思った時にそんなん言われてみろよと言われる。
いや、私がおかしいのか?。え、気をつうの無理😂
でも確かに姉が来た時に旦那に嫌だと言われたら確かにイラつくわ。と思った。

・息子の寝かしつけについて
最近やっと抱っこではなく添い寝でトントンして寝かせれるようになった、ここまでの道のりは長かった😂
ギャン泣きされたりしてそれでも私は頑張った笑
添い寝で寝るようになったことを伝えてこれから抱っこじゃなくて添い寝で寝かしつけしてこうってゆったのに、
たまたまその日は寝付き悪くて抱っこの方がいいんじゃない?寝ないじゃん←この言葉にイラつく。
私の心が狭いのか?。
てめーこっちは毎日毎日ねかしつけとんじゃーって
発狂しそうになったが我慢はした。

・あらいものやるからー置いといてっていわれて
わー助かるーって次の日
おいおい、洗ってねーじゃん。
これ何回目じゃ。
やらねーなら言うな、
いらつくから!

・俺タバコ辞めるわー!
偉いじゃん頑張れーって話してたのに
次の日職場で吸っちまったー。まぁ内緒にしないだけマシか。
でも自分で宣言しといて何?
タバコくせーし
できねーなら言うな
腹立つから!

・寝かしつけてんのにうるさい(ドライヤー、YouTube)
しかも話しかけてくる。

・俺最近服買ってないわーっ見てっていい?
(息子の買い物で少し外出した際の話し)
おい待てよ、私も子供さずかってから自分用の服なんて1着も買ってねーよ。
ランニング始めるとかゆってジャージ買って
筋トレグッズ買って何言ってんだ!
今はもちろんランニングも筋トレもしてません!
口だけにも程がある。
別にさ筋トレやめようがなんでもいいけど
とゆーより子供連れてんだから早く帰りたいんだよこっちわ!

なんか他にもいろいろあるんですけど笑
私が悪いのか😭
いつも喧嘩になると旦那がたんたんと怒り始めるから
あーたしかに私が悪いのか?となる。
いや、でも違う!ってなる頃には旦那は怒って寝ている笑

ただの愚痴です
すっきりしたかっとので失礼しました😱

コメント

エマ

凄いわかりますー笑
うちの旦那も。寝ないの?じゃあ遊ぶ?←そこを寝かせるのが寝かし付けなんだよバカ…
洗い物やるから置いといて←2時間後もそのまま…え?いつやるの?
やってくれるだけ有難いと思えればいいのに、どうしてもイラッとしますよね😭
やらないとやらないでイラッとするし😂
今は産後でホルモンバランスが崩れてるんだと私は思ってます!!笑

  • ちむ

    ちむ

    共感者救いです😱👏
    ほんとにホルモンバランスが崩れてるなど私の旦那には通用しないです😂現在進行形で喧嘩中です😱😱
    今日も友達のところ泊まり行くからご飯いらないと今連絡来ましたがいや、もう作ってるわとまたイライラ😂。笑
    このイライラはどう収めれば良いのでしょうか😂笑

    • 9月26日