※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

旦那様が帯状疱疹の症状で立ち会い出産可能か相談中です。立ち会いはOKだが赤ちゃんの抱っこはNGと言われました。

帯状疱疹の症状のある旦那様が立ち会い出産されたかたっていらっしゃいますか??💦

旦那が21日ごろから症状があったようで、一昨日から薬を服用しています💦

皮膚科の先生からは立ち会いokと言われて、産婦人科からは立ち会いはokですが、念のため生まれてきた赤ちゃんの抱っこはやめておきましょうと言われました🥶‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

数年前ですが。うちの旦那が出産2日前にちょうど帯状疱疹になりました。

私が帝王切開だったので、もともと立ち合いが出来ないため、回答になっていないかもしれませんが、私の出産した病院では、産婦人科病棟に来ることすらできませんでしたよ。

総合病院だったこともあり、いろいろな症状のある妊婦さんもいたので、ウイルスを持ち込むことを考えてのことだと思います。

参考にならないかもしれませんが。