※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の娘は育てやすく、外食も行きやすいです。イヤイヤ期に怯えていますが、急に育てにくくなることはあるでしょうか?

一歳半の娘がいます。今のところわりと育てやすく、よく食べよく遊びよく寝る子です👶多少の自我やグズりはありますが、切り替えも早く長く泣いたりしません。一日を通してご機嫌時間が多く、なんでも食べるし添い寝で勝手に寝るしあまり手がかからない方だと思います。外食も行きやすいです。
これからイヤイヤ期が来るんでしょうが、病変して急に育てにくくなったりするんでしょうか?今からイヤイヤ期に怯えてます😨

コメント

あき

息子も同じような感じで、機嫌が悪くなっても一瞬でごまかされちゃう単純な子でしたが、急変しました😱

きっかけは1歳10ヶ月の時に息子だけで実家に泊まりに行ったことです。帰ってきてから自我が爆発して、一度こだわったらなかなか諦めずに叫んだり力ずくで抵抗したりするようになりました💦💦
昨日はお風呂でシャワーを出すのを全力で嫌がり、暴れ叫びながら何度も止められてなかなか私ずっと泡まみれでした😂

外に出たら今までとあまり変わらずご機嫌なので、まだイヤイヤ期本番じゃないのかな?家でだけ甘えてるのかな?と思いますが…。
赤ちゃんを迎えて環境を変わったら、もう1段階イヤイヤ
が進むんじゃないかと思って怖すぎます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも単純で扱いやすいんで、イヤイヤ期がどんな感じかまだピンときてないんです😣やはり急変するんですね💦周りがちらほらイヤイヤ期きたって言ってて、うちはいつ来るのかビクビクしながら過ごしてます😅

    • 9月26日
ばび

イヤイヤ期や自我がでて来た方が成長の証しと言いますし、むしろメチャクチャいい子過ぎても怖いので、これからイヤイヤ期が来たら成長したなと思えばいいのかなと😁
ただ、普段から大変な子を見ててのイヤイヤ期といい子だった子がイヤイヤ期を迎えるときとでは、やっぱり、いい子の方が慣れてない分大変に感じるんじゃないでしょうか!
イヤイヤ期はレベルは人それぞれ違うと思いますが…大変なのは一緒だと思うので😭
うちは、落ち着いてきましたが毎日、ストレスとの戦いでした😖💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、今が比較的育てやすいのでイヤイヤ期に付き合い切れるのか不安で😣💦同じ月齢の友人の子がイヤイヤ期に突入したそうで、寝かせようとすると泣き叫んで暴れ狂うとか聞くと今から怖いです😨
    覚悟しとこうと思います😣

    • 9月26日