※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

娘のサイズアウトした服の整理方法や、使いやすい収納方法について教えてください。

娘の洋服の整理をしているのですが、
サイズアウトしてしまった服は
どのように片付けていますか??
サイズごとに分けて片付けているか
季節ごとに分けて片付けているか教えて欲しいです🥺🙏
2人目の際にも使いたいので
なるべく使いやすいように片付けておきたいなぁと思いまして🤔
実際にどう片付けていたら使いやすかったかなど
教えてください✨💓

コメント

ぽっぽ

2人目の季節までは1人目と同じかどうかは分からないので私は年齢別にまとめて圧縮袋へ入れてます。
0歳、1歳、2歳、3歳という感じで使えそうな季節もののサイズがあればそれだけ取り出して再度圧縮してます😊

  • kana

    kana

    そうなんですよね💦
    全く同じ季節に産まれるとは限らないので難しいですよね😭
    年齢別に分けているんですね😊✨

    • 9月26日
ママリ🔰

片付け苦手な私は、とにかく着なくなったらとりあえず実家に持って行ってます😂
実家が近くて助かってます😂

  • kana

    kana

    実家近いとなにかと便利ですよね☺️✨
    私もまとめて持っていこうと思ってるんです🤭💓

    • 9月26日
めろん

まずは着古してる服や着せにくかった服、気に入らない服などは思い切って処分するのが良いと思います!下の子用にっていっぱいとってあっても、お揃いにしたいーとか思ってまた買っちゃったりしてどんどん増えます😰(特にロンパース系は生まれる時期により全然着られないこともある)
あとは季節で分けてます!7080秋冬、80春夏など…服のメーカーによって大きさ違うので90でも80の時着てたらそこに混ぜてます。ちなみにうちは下の子の方が大きいので、いっぱい取ってあっても着れない服が多そうです😅

  • kana

    kana

    たしかに気に入ってない服は置いていても肥やしになるだけですもんね🙋‍♀️
    絶対お揃いにしたい!!となって服が増えると思います😆笑

    なるほど!!サイズが違ってくることもあるんですね🤔

    • 9月26日
  • めろん

    めろん

    どれくらい保管するかによるかもですが、やっぱりシミとか黄ばみとかも出てきますので、普段着にしてよく着てたような服は正直使う気になれません。
    お揃いの誘惑すごいですよー😀

    • 9月26日
  • kana

    kana

    やっぱりそうなんですね😭💦
    けどよく着ていた服って捨てにくい部分もあって🤭笑

    ですよねー!!お揃いの服着てるの見ると可愛いなぁって今でも思ってしまってます😊

    • 9月26日
deleted user

私は季節に分け、そこからサイズごとしまっています。
そのまま引っ張り出してくればいいので楽です🙆

  • kana

    kana

    それだと必要分だけ出してこれるのでいいですね☺️✨

    • 9月26日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

私はサイズと季節にしてます!
例えば90春夏、100秋冬
だったり…
毎年処分したりしてるのに毎シーズン買っちゃって増えてく一方です😂