※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

おままごとキッチンをブルーに塗り替えたい悩みです。女の子向けピンクから、男の子も使いやすいブルーに変えたい気持ち。消したい落書きもあります。どうしようか悩んでいます。

おままごとキッチン、男の子も使いやすいようにブルーに塗り替えようか悩んでます💭

みなさんだったらどうしますか??

長女の2歳の誕生日で買ったおままごとキッチンは子供が2人並んで遊べるくらいのサイズで、白×ピンクです🍑
(まだ好きな色が決まってなかったので私が決め、女の子だからと言う理由でピンクを選びました)

が、最近エルサブームで少しずつ持ち物に水色が増えてきたのと、久しぶりにおままごとセットを出してあげたら長男が気に入ってキッチンでずっとトントンやってたので、息子たちも遊ぶならと淡いブルーに塗り替えてもいいなーという気持ちで😳

(あとは色鉛筆やペンで落書きされてるので、消したい意味もあります)

もちろん長女がピンクのままがいいと言えばそのままにするつもりではいますが、どうしようかなーと悩んでます!

コメント

3-613&7-113

私が、塗り替えるとか才能が皆無なのでそのまま使っちゃうと思います。落書きとかも、後々懐かしい思い出になるかな?って思いますし😊

• 🔰

🔰

わたしもやった事はないし正直上手く出来るかも分かりませんが、DIYとか少し興味あるのもあって☺️

落書きもただのぐじゃぐじゃ描きなので思い出になるかどうか…

でも失敗したら可哀想ですし、夫にも相談してよく考えて決めようと思います!

回答有難うございます!

• 9月26日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

もしやるとしたら、得意な旦那に丸投げです💦

親としては、思い出に…(ならないですかね?💦)

• 9月26日
  • 🔰

🔰

もっと大きくなったりしたら思い出になったりするかもですかね😳💦
    今は汚れてるというのが嫌で、どう消そうか悩んでるところでした😂💦💦

じっくり考えます😌

• 9月26日
ママリ

私なら塗り替えます😊
うちは主人がDIY趣味で、おままごとキッチン作ってくれて、同じく白×ピンクなのですが、将来子供部屋に置くことになって、部屋の雰囲気と合わないとか汚れてたら塗り替えるとおもいます。
ミルクペイントとかの、パステル系の水色なら女の子も男の子も使えそうって思います✨

• 🔰

🔰

いいですね😊
    わたしもまだやった事はないのですが、最近すごくDIYに興味があって、おままごとキッチンだけでなく、他の家具もちょっと色塗り替えたいなと思ってたりもしてて😂

失敗できないので夫にも相談して決めようとは思いますが…

ちなみにピンクからブルーに変える場合、一度白塗ってからブルー塗る方がいいのか、ピンクに直接ブルー塗っても大丈夫なのかって分かりますか?😖💦

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

いいですね😊塗り替えると、新しいものを買わずに新鮮さが出せますし、やはり綺麗な家具は気持ちもいいですしね✨
    材質や、下地のピンクとブルーの塗料の色味にもよると思います!今夫が仕事なので、また聞いてみますね!
    もっともっと簡単に色味と落書きを隠すなら、リメイクシートなどもアリと思います😊

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

塗り替えの件ですが、夫に聞いたところ、ペンキなら直接ブルーを塗っても大丈夫と思うとのことでした😌

• 9月27日