※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

バイト先を探している女性が、土日祝のみ働けるため5戦5敗。明日は志望動機を考えて某ナチュラルコンビニに面接。他店は交通費がかかるため決めたい。志望動機に悩むが、皆は赤裸々に書いているか不安。

働くためにバイト先を探しているのですが、コロナ禍も影響しているのか5戦5敗しています😢💔

私が働けるのが主人が休みである土日祝のみというのも不採用になってしまう原因なのかなと😭

明日は土日祝のみOKな某ナチュラルコンビニに面接に行くのですが、志望動機なんて、働きたい稼ぎたいしかありません...。
その店でないとという理由は土日祝のみOKという文言があったからであって....。

皆さん志望動機赤裸々に書いて(言って)ますか?😭
交通費ばかりかかるのでそろそろ決めたいです!

コメント

よっち

土日祝募集多そうですよね。。
だめなんですかね?
平日のみ探してますが、ヤクルトか工場しかないですよ(汗)

• ゆーゆー

ゆーゆー

5戦5敗しています😭💔
    やはり覚えることが多いから土日祝だけだと教える側も大変なのかなと....。

• 9月26日
  • よっち

よっち

なるほど!
    沢山出た方が仕事慣れますよね!

• 9月26日
どれみ

私もそんな感じで探してて落ちてました!
逆に早朝や夜の仕事は結構受かって、
今は旦那が仕事行く前の朝スーパーの品出ししてます◡̈♥︎

志望動機は私は収入が欲しいとか条件が合うからとか言ってますよ◡̈♥︎

• ゆーゆー

ゆーゆー

それがうちの旦那がワガママで、旦那は今リモートワークなんですけど、自分が仕事の日は仕事しないでって言われてて😭💔

でも働かないと喧嘩した時に「働いてないくせに」って言われるから必死で探してます...

志望動機なんてそんなもんですよね!?

• 9月26日
ショコラ

私なら
普段から利用させて頂いているコンビニエンスストアでの仕事に興味があり、また求人条件が合った為、志望しました。
とかですかね💦💦💦

採用してもらえると、良いですね💪🏻💪🏻💪🏻✨✨✨

• ショコラ

ショコラ

当たり障りないと言うか、、、

志望動機として以下の2点を伝えますね。私なら。

・コンビニでの仕事に興味がある事
    ・御社の求める条件に合致している事

です。

さらにプラスするとしたら、自身には、接客業が向いており、お客さまの笑顔を見ることが仕事をする喜びに繋がります。とか。

土日祝のみなら、アルバイトですよ…ね?

正社員なら、もっと具体的に会社の取り組みや社会貢献などを伝えて、自分が御社に入社したら、こんな事で御社の役に立ちたいと思います。

など、自分をプレゼンしますが、、、、、。

• 9月26日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

当たり障りという言葉は不適切でしたね。
    不快にさせてしまってすみません(>_<)💦

そうです、アルバイト希望です。

• 9月26日
ままま

ナチュラルでない方のコンビニで店長をしていました。
バイトの採用面接もしていましたが、志望動機なんかあまり重視していませんでしたよ🙄
ちなみにお金が欲しいから!と書いてあった志望動機もありましたし、その子採用しましたよ☺️
私がみていたところは、やる気があるかどうかと、この子を守ってあげたいと思うか、この二点でした😄
ご参考になれば😋