※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
その他の疑問

例え、美容院であってもお客の個人情報流すの有り得ないですよね?義母と…

例え、美容院であってもお客の個人情報流すの有り得ないですよね?

義母・義妹・旦那・私・娘がお世話になってるところで、私と娘はお世話になり出して日は浅いです。そこは、旦那の友人の母と妹もお世話になってます。義母と義妹は、旦那の友人の母と妹とは知り合い・友達です。

今回、私の妊娠は親族や娘の幼稚園で知り合った人にしかお知らせしてません。それが、美容院経由で友達にバレました。その友達とは、娘の妊娠中に色々あり妊娠をお知らせしたくなかったので黙ってました。ただ、その子以外に話しては後々問題になると思い友達関連には連絡してませんでした。

コメント

そこまで家族ぐるみで知り合ってる仲なら、会話の流れで『そういえば知ってる?もう1人おめでたしたんだってよー!おめでたいよねー😊♪』って感じでお話する事は普通にある事なのかな?と思いました😳

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    ありえますかね?💦接客業として、有り得ないよなってのが私とBと事情を知ったB親の意見で💦💦

• 9月26日
さなえ

私はあり得ないと思います…。私はプライベートでも自分の親戚や友人の妊娠を、その人の許可なく教えるのは良くないと考えているので💦ビジネス関係ならマナー以前に個人情報の観点からしても有り得ないでしょう…。

私ならその美容院の人に「人のプライベートを勝手に話さないで欲しかった。今後は気をつけて欲しい」と伝えて、もうその美容院は利用しません。家族ぐるみの付き合いがあったとしても、信用がおけない人とこの先付き合っていくのは無理です。

3-613&7-113

ありがとうございます。
    私が元介護士・Bが看護師なので、個人情報には仕事柄考えが厳しいだけなのかなって悩んでも居たのでご意見参考になります。

旦那達は今後も変える予定はないようですが、私は行かないつもりです。幸い、近所に徒歩5分くらいで美容院あるのでそちらにしようかなって思ってます。

• 9月26日

私もあり得ないと思います!同じようなことあってそこ行くの辞めました😰

3-613&7-113

ありがとうございます。
    やはり客商売だからこそ、ナシかなって思いつつ問題なしとの声もあるので難しいですね😰

• 9月26日
いーいー

美容室に守秘義務は無いので。
個人情報は住所や電話番号など教えたらアウトですが、会話の流れでならあると思いますよ。
言って欲しく無かったならそこは、まだ誰にも言ってないので内緒にしておいて下さい!など釘刺しておかないとこちらにも落ち度はありますね。

3-613&7-113

ありがとうございます。
    (私の中では)ナシだったので、釘刺すまでは意識になかったです💦ただ、もう行かないことにします💦💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

家族ぐるみだと正直あり得る事かもと思ってしまいました。妊娠を隠しているという事を知っていたら完全にマナー違反だと思いますが、その位沢山の人が繋がってると会話の流れで出てしまう事もあるかと思います💦知ってるー?とか噂話的な感じで話すのはあり得ないですが、この前来てくださいました!おめでたいですよね😊って感じで出る事も少なからず可能性はあるかと思います💦
でも、だりみさんが不快に感じたのであれば、それは良くない事ですし、難しい所ですよね😢

3-613&7-113

ありがとうございます。
    私自身、旦那の友人親子の利用は後から知ったのもあり💦口止めしてなかったのと、他言するという認識がなかったので正直不信感しか感じず😰向こうの親が私をどこまで認識してるのかも、謎です。

• 9月26日