※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんこ(30)
雑談・つぶやき

結婚する時に義両親から同居して欲しいって言われて同居してるから、一…

結婚する時に義両親から同居して欲しいって言われて同居してるから、一生同居なんだろうな〜〜って思ってたけど、旦那が数年後に家建てたい(敷地内)って言ってて、それありなん?反対されない?と思いつつめっちゃ嬉しい〜😂❤️❤️

コメント

レインボー

義理親が同居してほしい理由って何ですか?
孫の成長を近くで見たいとかですかね?

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

コメントありがとうございます!
    ハッキリ言われてないので分かってないんです🤔💦ただ義父が自営業で社長してて旦那が継ぐので、その関係なのか…

• 9月26日
  • レインボー

レインボー

会社継ぐにしても同居じゃなくてもいい気がしますよね笑
    ずんこさんは今同居で疲れたりしてませんか?

• 9月26日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

そうですよね🤔笑 うちの地域や義父母の親戚の同居率が高くて、そういう地域なのか家系なのか😂💦
    同居疲れます!でも子どもの面倒見てくれたりして助かってる部分もあるので、敷地内別居っていいなと思ってます😂

• 9月26日
  • レインボー

レインボー

義理親の親戚も同居してる人結構います笑
    やっぱり疲れますよね😥
    義理家から徒歩10分以内の所に住んでますがいい土地がなかったら敷地内別居になりそうなんですよね😱
    子どもの面倒見てくれるのは嬉しいですが敷地内別居はまだ同居よりマシですかね😅

• 9月26日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

遅くなりすみません🙇‍♀️
    そうなんですね👀今も近くに住まれているんですね!!
    同居に比べたらめちゃくちゃマシですよ😂💓義兄弟が帰ってきたりするのにいちいち気を遣っちゃいます😭💦

• 9月26日
  • レインボー

レインボー

大丈夫ですよ😊
    義兄弟が帰ってくる時に同居してると確かに気遣いますね😱
    敷地内別居でも義兄弟が実家に帰ってきたらずんこさん達も呼ばれそうな気もしますね😅

• 9月26日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

ありがとうございます🥰
    うちいま義姉が同居していて、一時義兄も住んでたことあってめっちゃ気を遣いました😭今でこそ慣れて仲良くなれましたが、当初は嫌でした笑
    呼ばれそうですが、都合よく顔出してご飯一緒に食べるとかしちゃおうかなって企んでます😂😂

• 9月26日
  • レインボー

レインボー

義姉も同居してるんですね😱
    義理親でも気遣うのに義兄弟まで同居だとストレスでしたね😭
    楽できるとこは楽したいですし、顔出すのもありですね😁

• 9月26日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

義姉がいるので子ども部屋が作れないです😂💦部屋が足りなくて笑
    頼れるところは頼りたいです🤣✨✨笑

• 9月27日
  • レインボー

レインボー

それは早く別居したいですね😂
    義理親との関係はいい方ですか?

• 9月27日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

イライラすることはあるけど、いい方だと思います!笑 
    一生同居の覚悟だったので、なるべく波風立てないようにやってきました😂✨

• 9月27日
  • レインボー

レインボー

イライラしますよね😅
    同居も別居も近い距離に住むからイライラしてても我慢が必要ですよね😭
    私はこのままいい土地が見つからないだろうし、義理親の敷地内に家建てるだろうからどんな感じにしようかなって考えたりしてます😂空いてる土地が長方形なので間取りを考えるのにちょっと困ってます😂

• 9月27日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

そうなんですよねー😭💦我慢…!
    うちも建てるとしたらその土地は長方形です!!笑 
    間取り参考にしたいです😂✨✨笑
    いいお家が建てられますように🙏❤️❤️

• 9月27日
  • レインボー

レインボー

私も義実家が近くて良くしてもらってますが、子ども出産して1ヶ月ぐらいは義実家に住んでましたが、お皿など綺麗に洗えてないし、洗濯毎日してるのに1ヶ月後には家から持ってきたタオル類など黒くなってましたし(洗濯槽を何年も洗ってないから洗濯槽などの汚れがタオルや服などについて黒くなったんだと思います😭)朝から揚げ物などのおかずが出てきて、昼ごはんは菓子パンでしたし、私とやり方など違いすぎてかなりストレスでしたね😭
    でも家事全てやってもらってるから何も言えず我慢してました😅
    長方形で同じなんですね笑
    長方形だし中庭をつくってコの字型の家にして家の中に明かりを取り込もうかなとか考えたりもしてますが、部屋が狭くなるかなーとか思ったり、いろいろ悩んでます😂

• 9月27日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

えー!タオル類が黒く!衝撃ですね😂💦💦朝から揚げ物もパンチ効いてますね🤣🤣
    やり方違うのストレスですよね…

それおしゃれですね😳💓大きな買い物ですしすごく悩みますね😭✨✨

• 9月28日
  • レインボー

レインボー

洗濯槽のカビが原因だと思うんですが、汗かいたら服からカビ臭い臭いがしてて早く自分の家で洗濯したいって思ってました😂
    普通お昼に揚げ物とかならわかるんですが、なぜか朝からできつかったです🤣
    本当にストレスですね…

北から南の長方形なので、玄関が南か東か西になるんですが、中庭をするなら東側になっちゃうんですよね笑私たちが建てようとしてる土地の西側に義理親の家があるので🤣
    気に食わなければリフォームなどしたらいいでしょうけどそんなの勿体ないですし、そんなお金ないのでじっくり後悔の無いようししないとダメですね😅

• 9月28日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

色だけでなく臭いも😂💦義母さん?は気にならないんですかね😭💦💦
    朝から揚げ物するのもすごいけどそのエネルギーあるなら洗濯槽掃除してくれ〜って感じですね😂😂

大きなお金が動くので、慎重によく考えないとですよね😭💦向きとかもありますね!!

• 9月28日
  • レインボー

レインボー

気にならないんじゃないですかね?あと色も黒いのに新しいタオルに買えないですし、玄関マットやトイレマットなども洗ってる所1度も見たことありませんし😂
    洗濯槽掃除しないといけないの知らないんじゃないですかね?🤣

旦那が30歳までには家建てるのを考えてるみたいです笑

• 9月28日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

えー!それ教えてあげた方が😂😂笑 

レインボーさんと旦那さんおいくつですか?😳うちは5年後くらいに建てたいって言ってたのでうまく行けば33とかの頃に建ってるのかな?みたいな感じです😂

• 9月28日
  • レインボー

レインボー

教えるにしてもどうやって話を切り出そうかなと😂
    何でこんなにタオル黒いんですか?って聞いたら良いですかね?😂

私は24で旦那は27です‼︎なぜ旦那が30歳までに家を建てたいのかはわかりませんが笑
    うまくいくと良いですね☺️

• 9月28日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

どストレートで笑いました😂💓
    たしかに切り出し方難しいです笑

お若いけどしっかりしてらっしゃる🥰🥰30歳キリが良いからですかね?!笑
    ありがとうございます🙏❤️❤️

• 9月29日
  • レインボー

レインボー

前から気になってたんですけど、このタオルの色って元から黒っぽい感じなんですか?の方が良いですかね?🤣
    義理母のお母さんは綺麗にしてる感じなんですけどね😅

私は全然ですが旦那がしっかりしてる方だから何とかやっていけてます😂
    どうなんでしょうね🤔今だと定年退職が65歳だから働けるうちにローン払い終わりたいとかですかね?あとは娘が小学校行くまでには家を建てたいとかですかね?笑

• 9月29日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

そっちの方が良さそうです!!笑 その聞き方今後色んなことの参考になりそうです😂✨✨笑

小学生になる頃にって良いですよね👀うちもそんな理由で5年後〜とか言ってました!ローン早く払い終えたいですよね😭❤️

• 9月29日
  • レインボー

レインボー

なかなか言う勇気が出ないです😂

人生で一番大きな買い物ですよね😅
    35年ローンでボーナス払いなしにする予定です😆

• 9月29日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

実際言いづらいですよね🤣🤣

本当に、人生で一番大きな買い物!ですね!!なるほど私も参考にさせて頂きます😋💓💓

• 9月29日
  • レインボー

レインボー

言いづらいです🤣
    言いたいこと遠慮なく言えたらいんですけどね😂

ボーナスが少なくなる可能性もあるので、確実に決まった金額をボーナス払い出来るかもわからないので初めからボーナス払いなしにするって旦那が言ってました😌

• 9月29日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

旦那さんめっちゃしっかりしてますね!確かにボーナスをあてにしないのは大事ですね!!
    ボーナスもローンに消えちゃうのか…とか思うのもちょっと切ないかもだしうちもよく考えないとです〜😂💦笑

• 9月29日
  • レインボー

レインボー

私旦那の意見聞いて納得しました😌
    これから消費税は上がるばかりですし、子ども達の教育費はもちろん自分たちの老後もあるのでお金はかなり必要になるでしょうから私も早くて2年後、遅くても4年後には働く予定です😅

• 9月29日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

そうですね、年金も無くなるかもなんて聞きますし😭お金しっかり貯めておきたいですね🙆‍♀️❤️
    すごい参考になることとか色々お話して下さってありがとうございました🥰🥰

• 9月30日
  • レインボー

レインボー

お互いの人生が上手くいきますように😌
    こちらこそお話できて良かったです☺️
    ありがとうございました☺️

• 10月1日