※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

パナソニックのラクシーナ使っている方教えてください。実家のキッチン…

パナソニックのラクシーナ使っている方教えてください。

実家のキッチンをリフォームすることになりました。
シンクはステンレスにすることは決定なのですが、ワークトップを人造大理石にするかステンレスにするか悩んでいます。

今はエンボス加工ではないステンレスのものをつかっているのですが、水垢が気になるようです。
エンボス仕上げにするとあまり傷や水垢はきにならないのでしょうか?
人大はシミや割れたりするイメージなのですが実際はどうですか?

見た目にはあまりこだわりはなく、掃除が得意ではないので毎日のお手入れが簡単、強度が強いのが希望のようです。

また、このオプションは付けたほうがいいよ〜!等、おすすめありましたら教えてください!

コメント

バマリ🔰

コーティングは使っていくうちに落ちますからあてになさらない方が良いと思います。

過去ステンレスと現在人工大理石のワークトップを使った経験がありますがステンレスのメリットは急遽鍋式を敷かないでおいても少しなら大丈夫くらいで皆さんほとんど今は人工大理石を私の周りは選んでます。

使い心地は両方ともそんなに私は変わりません。あまりトップをぬらさないのとこまめにふいているので差はありません。

ですが今は子供が登って乗ってジャンプされる事がたまにあるのでステンレスを選んでたら耐えられるのかな?っと不安です。

デメリットは瞬間絶頂をたらしてしまったら削り取るとまずいと思い変になってしまいました。

こそぎ落とせないので注意してください。

私の所は標準だったので迷わずそのままにしました。

ステンレスだったらステンレス加工の状態と値段の上がり具合で迷いますね。

ですが子供のイタズラが分かっている今となるとそうそうもう取り替えられない場所で友達はトップが変になったのを100均のレンガ模様で剥がせるシートの柄違いで施工しておしゃれにごまかしてたので器用な方にはリカバリー出来るので安いのをえらんでどのみちDIYするつもりと理由は人工大理石は割れるんじゃないか?っと考えている方がいて不安で選ばなかった言ってるので様々かなっと感じます。

安く仕上げても可愛くしてあれば皆さんすごいっと思うので価値観かな?っと思います。その分他なおしたい所にまわす事があるならそちらに費用を使うとかあるので悩みますね。

キッチンのみで当分大丈夫なら人工大理石を進めます。

はじめてのママリ

我が家の人大は見事にヒビ入ってます〜😩
でも賃貸なので良いですけど、マイホームだとショックだと思います。
私ならステンレス選びますね💦
結構古いからなのか、白い人大なのですがすぐ色移りします。キッチンハイター毎回しなきゃいけなくてストレス半端ないです😅
新しいうちはコーティング?してあって良いのかもしれませんが、古いやつは最悪です!

りんご

回答ありがとうございます!
そして、返信おそくなりごめんなさい🙏
実際に使ったことのある方からのコメント参考になりました(^^)
結局どちらにしても良い点悪い点があるので不満が出てきてしまいそうですが、ワークトップは人台、シンクはステンレスにしました😊