※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
子育て・グッズ

七五三の前撮りで、姉が着物を着ることについて相談。叔母が姪の前撮りで着物を着るのは普通でしょうか。

七五三についてです。
シングルマザーです。七五三の前撮りするのにせっかくなので私の父、母、姉(独身)の5人で撮ってもらおうと思ってます。姉には生まれた時や離婚した時すごいお世話になり、娘もすごい懐いてるので撮るのを楽しみにしています。

服装についてなんですが姉が着物を着ると言ってます。娘と私は自前の着物を着ようと話してたら姉が私も着たいと言いだしました。あくまで主役は娘だしワンピースとかでいいんじゃない?と言ってもせっかくだからと譲りません。

叔母が姪の七五三の前撮りで着物着るって普通なのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

普通は叔母とは撮らない事が多いので普通かどうかは分からないですが、あまり着て欲しく無いなら両親から言ってもらう方が無難かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真代も着物代もしょうさんが出すなら自分の意見を通しますが、一部でも出して貰うなら妥協するかもしれません。

• 9月26日
はま

着物で合わせるってすごく華やかで素敵だと思います👍
でも主役の娘さんの着物の色を邪魔しない落ち着いた色、柄がいいですね😀

ママリ

私は逆に妹と撮るのですが、妹の成人式の前撮りと一緒に七五三を撮るので、私も着物を着ます😂😂
個別でも撮るけど、一緒に撮ろうね!!!と話しています😊私は嫌じゃない派です😂