※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

排卵が1週間遅れている可能性があります。検査薬は行為後1週間程で反応することもあります。赤ちゃんの成長が遅い可能性も考えられます。

この度二人目妊娠中期で無事心拍確認とれました。
質問なのですが、排卵1週間ずれてるねと言われ現在7wです。
行為があったのは
8/10.12.13.16日です。
排卵予定だった日は14日でした。
私はてっきり12.13あたりで受精したのかな?っておもっていたのですが1週間ズレてると言うことは21日くらいが排卵日という事で16日の行為の精子が生き残ってたということですか?
検査薬はフライングして26日から確実に反応してますが行為後1週間程で反応するものですか?
ふと疑問に思いましたので…!
ただ単に赤ちゃんの成長が遅いのではないかな?っとおもっているのですがどうでしょうか?

コメント

ユウキ

私も排卵日検査薬使ったのに、1週間遅い週数設定されて、おやー??て、なりましたが、9週で赤ちゃんでかくて週数変更が入って、予定日1週間早くなりました😅
まだ7週だと小さいので今後週数修正が入るかもしれませんよ😃👍️

• みりん

みりん

コメントありがとうございます😊
    なるほど、週数変更というのもあり得るのですね🤔
    検査薬の反応からして有り得ないよなぁ???と思っていた所なので少しスッキリました☺️
    赤ちゃんマイペースに成長してるんだなっていう事にしときます!笑
    お子様の年も近くて嬉しいです!
    お互い平和な妊婦生活をおくれますように!

• 9月26日