※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
家事・料理

皆さん、お鍋の具材は何が好きですか?🍲🤗少しずつ寒くなってきて、そろそ…

皆さん、お鍋の具材は何が好きですか??🍲🤗
少しずつ寒くなってきて、そろそろ晩ご飯はお鍋が多くなりそうです😊

我が家は薄めの出汁(寄せ鍋、塩、ちゃんこ等)が多いのですが、具材がマンネリです😣
豚か鶏肉、白菜かキャベツ、もやし、豆腐、マロニーが定番なのですが
他に、こんなの入れると美味しいよーっていう具材があれば教えてください❤
変わり種でも何でもいいです❤

お出汁も、子供でも食べられる物(キムチとか辛い物以外)でオススメあれば知りたいです😚
よろしくお願いします✨

コメント

deleted user

豆乳 と トマト鍋が好きです☺︎
具材だと塩、ちゃんこ、寄せ鍋は必ず鯛かクエ入れます💓
あとはエノキ、つくね、ネギ、ウインナーが好きです!

m

タラとか白身魚系入れると凄くダシが出て美味しいです♡
あとはエビ、キノコ系も入れますね⭐︎⭐︎

  • みゅー

    みゅー

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    お魚やエビは頭に無かったので、入れてみます😍
    確かに出汁が一段と美味しくなりそうですね❤

    • 9月27日
  • m

    m

    とんでもないです😊
    お肉も美味しいですが
    魚介系だとまた違うダシが
    効いて美味しいのでオススメ
    です!私もアリスさんの投稿
    を見て寄せ鍋が食べたくなって買い物の際に買ってきました❣️笑

    • 9月27日
  • みゅー

    みゅー

    私も明日また買い物行くので、ダシ買います😂
    魚とエビも買ってみます❤
    鍋は野菜も沢山摂れるし作るの楽だし、いいですよね😂笑

    • 9月27日
  • m

    m

    ほんとです!寒くもなってきたのであったまって最高ですよね♡
    美味しく作れますように..🌟
    そしてグッドアンサーありがとうございます😆!

    • 9月27日
ももち

エノキ、ウインナー、つくね、人参です!

  • みゅー

    みゅー

    お返事おそくなり申し訳ありません💦
    つくね、いいですね❤
    ウインナーは常に家にあるので入れてみます😍

    • 9月27日