※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko789
子育て・グッズ

11カ月の男の子が離乳食をハイローチェアで食べるときに泣いて困っています。座らせ方や食べる時間についてアドバイスを求めています。

11カ月の男の子です。離乳食をハイローチェアで食べさせているんですが、座った途端にギャン泣き。少し泣きながら食べさせても変わらず泣き続けるので、いつも抱っこや、ウロウロ遊んでいる所を、口にスプーンを入れてます…。

みなさん、どのように座らせていますか?
座って食べますか?

食べさせる時間もおかしくなってきています>_<
6:30 起床
8:00 離乳食
10:00〜13:00 お昼寝
13:30 離乳食
17:00〜18:00 お昼寝
18:30 離乳食
19:30 お風呂
20:30 就寝

という感じです。
朝は大人しく食べてくれる時もありますが、お昼寝から起きた後はだいたい泣いてます…。

なんでもいいので、ご意見お願いします>_<

コメント

はるかかあさん

うちはテーブルに取り付ける椅子に座らせていますが、座ることを拒否した事はないです。
食事以外でハイローチェアに座らせても泣かないんですか?
私はハイローチェアを使ったことがないので、個人的なイメージですが、なんとなく食事の椅子って感じじゃない気がします😅
11ヶ月なら、ちゃんとした椅子を用意してもいいのかなー?と思います(●´ω`●)
あと、食事はお子さんだけで食べてますか?
ママと一緒にテーブルについたら、一緒に座ってたべるんじゃないでしょうか✨

• mokomoko789

mokomoko789

回答ありがとうございます。
    ハイローチェアしか子供が座れる椅子がないんです>_<テーブルもつくので離乳食用かなぁと思ってたんですが、椅子が嫌いなのかもしれないですね>_<
    食事以外で座らせた事はないので、拒否するか分からないので、明日やってみます!
    ちゃんとした椅子、検討してみます。

食事は一緒に用意して食べてるんですが、ちゃっちゃと食べさせないと、すぐに飽きて泣き出してしまうので、なかなか自分のごはんはすすみません>_<

• 7月14日