※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月男児の冬服についてアドバイスをお願いします。

ベビー服のおすすめ、着せ方を教えてください

7ヶ月男児の冬服を探しています。
身長70センチ、体重9500gのビッグベビーです。
おなかと太ももがドーンと太いです💦

腰座りはまだですが、そろそろかな?と思うのでセパレートも考えましたが、おなかが入るボトムを見つけるのが大変そうで…。
股までのロンパースにすると足が寒いだろうし、どういう組み合わせで着せれば良いのかわかりません。
靴下部分が一体になっている足先までのロンパースは着せやすいのか?
H&MやGAPによくある片足の足首にホックがないロンパースは着せやすいのか…?
秋、冬の外出時にはアウターが必要か?などなどわからないことだらけです。
(お出かけは抱っこ紐とベビーカーです)

春夏はマリメッコ、プチバトーを外着、H&M、ユニクロを部屋着にしていました。

コロナでなかなかお店に行けないので男児服のブランドやぽっちゃりでも履けたパンツ、コーディネート方法など寒い時期に向けて教えてもらえると嬉しいです。

コメント

deleted user

足先までのロンパース着せてましたよ😊プチバトーとかよく見ますよね!
着せやすさは普通のロンパースと大して変わらないかなと思いました。
靴下はすぐ脱げてしまうので、寒い日は良かったです!

gapはジップ式のロンパースとかですかね!?私はめっちゃ便利〜と思いました😆

  • ママリ

    ママリ

    足先までのロンパース、着せていらしたんですね。
    女の子は可愛いデザインが多くて羨ましいです❤️
    靴下はお部屋の中でも履かせていましたか?
    赤ちゃんに靴下は不要と何かで読んだことがあって、いつから履かせれば良いのかなぁ?と思っています。

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    靴下は履かせてなかったです💦
    歩けるようになって、靴を履くようになって、外出る時くらいです👍

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    たびたびありがとうございます😊
    靴を履くまでは裸足で良いなら、寒い時期に外に出るときは足まですっぽり入るアウターを着れば良さそうですね!

    • 9月26日
🧸

息子は7ヶ月のときに73センチ、12キロで、6ヶ月からセパレートを着てました!

80センチだと腕と足が入らず、90センチを買って袖を折ってました!
よく愛用していたのはユニクロです♥
なるべく伸縮性のある物を買ってました☺️
H&Mの片足のチャックのはよく愛用してました!
両足を先に履かして上の方まであげて腕を入れてましたよ!

お出かけのときは抱っこ紐やベビーカーにつけられるユニクロのライトウォームをかけていたのでアウターは使ってないです☺︎

  • ママリ

    ママリ

    ビッグベビーのお話がきけてとても参考になりました。
    我が子より大きい!
    大変だけどムチムチくんはかわいいですよね。

    そうなんです、80サイズだと腕と太ももが…。
    ということでユニクロのレギンスパンツ、90サイズをオーダーしてみました。
    H&Mはこれからみます👀

    ライトウォームもチェックしました。
    1枚あると便利そうですね!

    • 9月26日
  • 🧸

    🧸


    重いですけど可愛いですよね♥♥

    90センチだと長く使えるのでいいですよ☺︎
    H&Mのはニット素材のロンパースだとボタンの穴が伸びて、すぐに着れなくなったのでニット素材はオススメできないです🥺🥺

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    H&Mの情報ありがとうございます!
    90サイズ、大きいかなぁと心配でしたが、太ももと腕を入れるためには致し方なし💦
    長く着てくれることを願ってちょっと奮発しました😊

    • 9月27日
  • 🧸

    🧸

    グッドアンサーありがとうございます♥♥

    • 9月30日
ママリ

足先まであるロンパースは個人的には微妙でした😅
うちは3ヶ月位からセパレートにしてます😃
上の子が赤ちゃんの時ムチムチ君だったので、パンツはユニクロをよく着ていました😃
定番のレギンスパンツシリーズです😄
80サイズでもお腹は苦しくなさそうでしたよ😄

冬になったら裏起毛のタイプも販売されます⭐️

  • ママリ

    ママリ

    ムチムチくん情報ありがとうございます😊
    ユニクロのレギンスパンツ、定番なんですね。
    早速みてみます!
    裏起毛は部屋の中でも履かせましたか?
    お部屋の中は暖かいのでどの程度着せれば良いのだろう?と思っています。

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    部屋の中でも着せていました😄

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    たびたびありがとうございます😊
    レギンスパンツ、パンパンの太腿を見たらなんとなく不安になり90サイズを注文してみました😂

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    全然90で大丈夫だと思います😄
    折り返して履けば良いだけですし、90のほうが長い期間履けるのでグッドチョイスだと思います✨

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    サイズ感のアドバイスありがとうございます!
    90サイズを購入しました😊

    • 9月27日
すぬ

足先まであるロンパースは、足の長さが合わないとカッコ悪そうです😅

9ヶ月頃、9キロでしたがユニクロの裏起毛のレギンス履かせてました。
足は折り返してましたがらお腹ポッコリさんでもお腹はきつくなかったです😊

  • ママリ

    ママリ

    足の長さ!たしかに…👀❗️
    横幅的には80サイズ、身長だけでは70サイズの息子はカッコ悪くなりそうです😂

    裏起毛レギンスはお部屋の中でも履かせましたか?
    肌着(ロンパース?)の上に上下セパレートで重ね着する感じでしょうか?

    • 9月26日
  • すぬ

    すぬ


    ボディ肌着+ロンT+ユニクロのレギンスで家でも保育園でも過ごしてました😊
    アウターは、80だとブカブカでしたが70がなかなか売ってなくて、80着せて袖を折ってました💦
    体重は相変わらず重いですが丈が今年80だとピッタリサイズになったので長く着られてラッキーです😂

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    たびたびありがとうございます😊
    実はすでに80サイズがぴったりです💦
    アウターはダウンのようなものを着せていましたか?

    • 9月26日
  • すぬ

    すぬ


    歩き出すと体型が変わるので9ヶ月で80の裾を折ってピッタリ着ていたうちの娘もまだ80サイズの服着てます。

    保育園でお散歩あるので、中綿ジャケット着せてました

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    はじめての育児でこの先が全然想像できなかったのですが、それならあまりケチらずに(笑)買ってあげようと思います◯

    • 9月26日
もん

7ヶ月で結構大きいんですね😍すごい!!!きっとムチムチで可愛いですね💓

長いロンパースはボタンがたくさんあるからめんどくさくて…セパレートデビューでいいのではないでしょうか?80とか90とか大きめ買っとけばしばらく着れます!

うちの子は同じくらいの身長体重なんですが、何を買ってもそこまでサイズ合わなくて困った事ないですよ!80とか90のズボンはちょっとウエストゆるい事が多いんですが、ハイハイしても別に脱げないです!

  • ママリ

    ママリ

    実はすでに80サイズがぴったりなんです😂
    H&Mのパンツはウエストが入らず、、
    早めにセパレートデビューしてのびのびレギンスにすると良さそうですね❤️

    • 9月26日
  • もん

    もん

    そうなんですね!成長早いですね😂💕
    よく伸びる素材ならきっと大丈夫ですね!

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    レギンスパンツオーダーしました!
    たくましい太ももなので90サイズをオーダーしてしまいました…😂

    • 9月26日
  • もん

    もん

    素晴らしい太ももです👏✨
    多分つかまり立ちとか歩いたりしてるとそこまで太らない気がするのでずーっと90着れるんじゃないですか!?

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうだと嬉しいです!
    はりきってプチバトーも買ったので長く着て欲しいです😊

    • 9月27日