※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夏風邪で40度の熱が出ています。座薬で落ち着いていますが、寝る時に上着をもう1枚着せた方がいいでしょうか?寝室は26度で加湿器をつけて寝る予定です。

大至急お願いします(>人<;)

8ヶ月の男の子です。
夏風邪にかかり熱が40度でました。
病院でもらった座薬を使い少しおちついています。
寝かせる時メッシュのロンパース肌着に下だけ夏用の長いズボンを履かせましたが上も、もぅ一枚着せた方がいいですか?

ちなみに寝る部屋はクーラー26度と加湿器をつけっぱなしで寝る予定です!!

コメント

Mママ☆

汗かいてるようなら着せなくていいと思いますよ(>_<)

冷えピタとかアイスのんとかいやがりますか?
寝返りでいなくなっちゃったりしますよね(>_<)なので、病院で薄着にさせるだけでも熱を発散させるのでいいと聞きましたよ

汗かいたらまめに着替えして体冷やさないようにしてあげたら薄着でいいと思いますよ(^^)

• くっきー

くっきー

ありがとうございます(T ^ T)
    冷えピタはしていて、一度着替えた後しばらくしたらメッシュの肌着しか着てなかったのに汗をかいていたのですく着替えました。
    体全部があついので熱を放出してあげた方がいいですね(T ^ T)

• 7月14日
黄緑子

熱がある時、これから上がる時は寒がって震えますが、震えていないなら裸でもいいくらいなので、薄着で何もかけない、もしくはお腹だけで放出させてあげて下さい!
いつもより薄着です。

• 黄緑子

黄緑子

ちなみに、おしっこ出てて、水分取れてて、抱っことかで寝れるなら、解熱剤は使わずに寝かせた方が早く治りますよ♡♡
    突発性発疹はまだですか?

• 7月14日
  • くっきー

くっきー

とりあえず今の格好のまま寝かせようと思います。40度記録した時にお茶をあげたら飲まなかったのと少しぐったりした感じだったため救急に電話したところ座薬を使った方がいいと言われ使いました。そしたらそのあとやっと水分取れてまずは安心。

突発性はまだかかってないです。
    ちなみに2週間前にアデノウイルスにかかり治ってちょっとしたら夏風邪です笑

• 7月14日
yuumi

着せる服は、暑がって汗をかいている時は薄手の服装で、寒がって震えている時は、もう一枚着せたりと赤ちゃんの症状に対応してあげてください!
良くなるといいですね!

• くっきー

くっきー

寒くて震えるの震えるとゆうのは目でみて分かるものなのでしょうか?

• 7月14日
  • yuumi

yuumi

管理が上手だから震えるってことは無いかもしれませんが、汗をかいて冷えると震えますよ。足とか震えるので良くわかりやすいかもしれません。

• 7月14日