※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
ココロ・悩み

2人目の出産が近づくにつれ、長女と離れるのが辛く、下の子を愛せるか不安に。5年間一人娘を溺愛し、下の子は娘のために。同じ経験の方いますか?

2人目をもうすぐ出産です。
出産が近づくにつれて複雑な心境になりました。
入院中、長女と離れるのがとても辛いことと
長女が好きすぎて本当に下の子を愛せるか?不安になってきました。
約5年一人娘を溺愛し可愛いがってきたので複雑な心境です。
下の子を作ったのも娘が兄弟が欲しいと希望したからなので完璧に娘のためです。
同じような心境だったかたいらっしゃいますか?
その後どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もちょうど5歳差で2人目を産みました^ ^
親バカですが、長女が偉い子過ぎます。本当に優しくて良い子に育ってくれてます。
この5年間ずっと一緒に色々な事を乗り越えてきて一心同体のような特別な存在です。
大好きな自慢の娘です‼️

今、2人目が産まれて半年以上経ちますが本当に可愛いんです。
長女とは別の可愛さがあるんです。
何やっても可愛いです。

そして、下の子が出来てから長女の可愛さ、愛おしさが日々増してるんです!
一生懸命私のお手伝いをしてくれて、ママ疲れてるでしょ?ママ眠いでしょ?休んでてもいいよ、やっておくから🖐なんてよく言うようになりました^ ^
一生懸命妹のお世話をしてくれます。泣いていると、おしゃぶりがいいの?お水飲む?と妹のためにせっせと動いてくれています^ ^
遊ぶ時も、お気に入りのお人形をベロベロと妹に舐められても半泣きで、いいよ😥貸してあげる、、、と我慢しています。
そんな姿が毎日とても愛おしく感じます。
寝ている時は静かにしてくれるし、危ない物を食べようとすると止めてくれるし、笑わせようと必死にお姉さんしてくれます。

長女も日々成長してくれています。
毎日幸せですよ!
心配しなくても大丈夫です👌
もうすぐ2人とも同じくらい愛せる日々が待っています🤗

• ラテ

ラテ

優しい娘さんですね😊✨
    うちも今妊娠中で眠いのですが、眠い?赤ちゃんが寝てって言ってるんじゃない?寝たら?といって寝かせてくれたりお出掛けもママは走れないし遅いから気をつけてねっていって手を繋いで守ってくれます。
    兄弟ができるのをとても楽しみにしていて毎日お腹にキスをする娘がとてつもなく可愛いです🥰
    女の子って本当4歳でも小さいママみたいですよね✨

産まれたら同じくらい愛せるようになるんですね✨
    そう思っておきます!!

• 9月26日
おだんごかーちゃん

私は3年8ヶ月、周りからドン引きされる程長女だけを溺愛してました。けど2人目は私にそっくり。自分に似た次女がもう可愛くてたまりません。イヤイヤなんて全く苦じゃないです🥺そして3人目はまさかの男の子👀私は女の子しか産めないと思っていたので(私自身も3姉妹の女系なので)驚きとまた違う可愛さでたまりません🥺こんなに可愛い自分の子を虐待する親の気持ちが本当にわかりません。
そして現在4人目妊娠中です。もう絶対可愛いに決まってます🤭誕生が楽しみ過ぎて毎日がマタニティハイ状態です(まだ周りには言っていないので心の中でだけハイです)
そして下の面倒を見てくれる長女がまた素晴らしくてたまりません。もう自慢の娘です。
最初は私も不安でいっぱいでした。親がいないので困った時、助けて欲しい時子供達のサポートしてくれる人を探すところからなので。子供の心のケア・アプローチの仕方もまだまだ勉強中です。

私は自己犠牲が強い人間なのだと思います😌💦

• ラテ

ラテ

4人目妊娠おめでとうございます!
    兄弟沢山で楽しそうですね😊

男の子はまた違う可愛さですか〜
    その想像ができなくて産まれてみたらまた違いますよね…もっとポジティブに考えようと思います。
    39週になりどんどんネガティブな方向に行ってるのでhappyなお話しきけてよかったです❤️

• 9月26日