※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅーた
ココロ・悩み

妊娠初期で心細いです。孤独感が消えず、メンタルが心配。どうしたらいいでしょうか。

まだ胎嚢のみの確認。
お腹もたまに痛くなるし、何よりも娘の時とまったく違うから、メンタルもボロボロ。
土曜日なのに、夫は仕事。
つわりもあるから、心細いってうったえたら、ホルモンのせいだから。のひとこの。
そうかもしれないけど、こっちは必死なのに…。
余計にメンタルやられた。
妊娠初期のかた、メンタルは大丈夫ですか?
娘がいるから一人じゃないけど、常に孤独感がぬぐえません。どうすればいいんでしょうか…。

コメント

娘のママ

やっと12wまできました。
メンタルは問題ないですが、眠すぎて毎日しにそうです😂

  • すぅーた

    すぅーた

    眠気も大変ですよね💦
    お子さんの空いてとかもできてますか?
    私、娘になにもしてあげられなくて

    • 9月26日
  • 娘のママ

    娘のママ

    できてないです😂
    寝転びながらあれこれしてるくらいですかね…
    週末出かけよ!といつも思うんですが結局寝てしまいます(T_T)

    旦那は仕事なので土日は娘に申し訳ないですね(T_T)

    • 9月26日
deleted user

中期まではメンタル破壊してました😂😂😂
思い切り泣いたり怒ったり感情のままって感じでしたよ💧

  • すぅーた

    すぅーた

    旦那さんは、その様子を見て何かしてくれますか?
    これは、一人で耐えるしかないんですかね( ;∀;)

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が寄り添ってくれただけまだよかったです😢未だに安定してないですけどね💧とことん泣けばスッキリします😂

    • 9月26日
  • すぅーた

    すぅーた

    羨ましいです。
    うちの夫は、ご飯や洗濯機目に見えるものはやってくれます。けど、私の心の部分は全く。
    産婦人科ではそういう、話したりしますか?

    たくさん泣きたいけど、娘がいるのでそれもできず…。

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産婦人科では一切話さないですね!早く産みたいとしか思ってなくてここまできました😭

    • 9月26日
  • すぅーた

    すぅーた

    そうなんですね💦
    私はなんでも話しちゃいます 笑
    話せば心が軽くなるので 笑

    もう、お腹も大きいですもんね!!
    産んで、メンタルも安定すると良いですよね😭😭

    • 9月26日