※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
子育て・グッズ

5〜6ヶ月の赤ちゃんにタイツは履かせても大丈夫でしょうか?1〜5歳向けのタイツがありますが、身長が70〜80センチなのでちょうど良いかと思います。1歳まで履かせないものなのでしょうか?

女の子のママさんに質問です。タイツって5〜6ヶ月の子でも履けるのでしょうか。

ネットで買おうと思ったのですが、対象年齢が1〜5歳となっていて。ただ身長的には70〜80とかがあるのでちょうど良い気がします。

1歳くらいになるまで履けないものなんでしょうか?

コメント

ぬー

70のサイズが1歳目安なんじゃないでしょうか😌大丈夫だと思いますよ!

  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    ありがとうございます!大丈夫ですかね。違う質問なのですが、80サイズのお洋服って何ヶ月くらいまで着れましたか??
    その子によるとは思うのですが‥!

    • 9月26日
  • ぬー

    ぬー

    子供もうすぐ1歳4ヶ月ですが、まだ70も80も着れます🤣🤣

    • 9月26日
あーぱん

履けないこともないですけど、ぴたっとするので赤ちゃんは嫌がると思います😂
身長はあっても足の長さとかでかなりダボつきます😅

  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    そうなんですね!5〜6ヶ月じゃ上手くフィットしないんですね💦
    また違う質問なのですが、80サイズのお洋服って何ヶ月くらいまで着れましたか??その子によるとは思うのですが、参考までに。

    • 9月26日
  • あーぱん

    あーぱん

    うちはまだ80余裕で着てます😊
    冬物から90購入してるので小柄な子なら一歳ちょっとまでは80着れると思います!
    90の長袖だとまだちょっと長いです!

    • 9月26日
ちゃづこ

娘も5ヶ月ですが、
タイツ履いてますよー!
西松屋とバースデーで買った
65が丁度よく履けています☺️

  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    65くらいのぴったりサイズならよさそうですね!ちなみに西松屋だとおいくらくらいでタイツ売ってますか??
    今、ネットで良さそうなの見つけて買おうか迷ってまして(ღ′◡‵)

    • 9月26日
  • ちゃづこ

    ちゃづこ

    西松屋でセールしていた時に
    200円くらいで購入しました🤣
    元値は500-700円くらいだったと思います🤔

    普段は70-80着用
    ふとももむっちりの娘ですが、
    タイツは伸びるので65で
    長さも丁度よかったです!

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

履けますよー!
ただおむつ替えのたびに履かせるのめんどくさいです(笑)

なあ

5ヶ月だとタイツとして履くには長すぎると思います😣
60~70ってサイズの方がいいと思います✨
娘未だにタイツ素材のレギンス60~70履いてます😅
身長、体重平均で服は80がまだゆったり着れてます!
90は大きすぎました💦