※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベロが丘みな実
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の息子がママ以外に抱っこされると泣き止まない状況です。同じ経験をされた方、変化やアドバイスありますか?

3ヶ月目前の息子が最近ママじゃないと誰が抱っこしても泣き止みません。
まだまだ人見知りする時期ではないと思うのですが同じ経験をされてる方はいらっしゃいますか?
もし経験ある方はどのくらいで変わったか、どんな事をしたか、等アドバイスを頂けると嬉しいです!

コメント

ままーん

1番下が今同じ状況です笑
多分人見知りだと思います

• ベロが丘みな実

ベロが丘みな実

そうなんですね💦
    まさかこんな早い時期からママじゃないとダメみたいな事になると思わず焦ったのですが同じ状況の方がいて安心しました😭

• 9月26日

うちも3〜4ヵ月のころに私以外が抱っこすると泣いていました!
多分ママと他の人という区別ができたんじゃないかと思っていました👶
その頃子連れで整骨院に通っていて、毎週スタッフさんに抱っこしてもらっていると、段々慣れてきて、抱っこで寝ていました。
その後コロナでお出かけはできず、7〜8ヵ月頃から支援センターに通いだすと全然人見知りせずでした。
祖父母には今でも泣きます🤷‍♀️

• ベロが丘みな実

ベロが丘みな実

やっぱり段々慣らせるしかないんですね💦
    わんわん泣くので可哀想になってしまってどうしようかと思っていたのですが少しずつ慣れてもらわないとこっちが困っちゃいますよね😭

• 9月26日
マーマ

息子は2ヶ月からパパ見知りでしたよ!
女の人(ババと叔母)とかなら平気だったのでおっぱいがあるかないかかな?とか言ってました。

目がまだはっきりしてまくても、匂いや抱き心地で判断出来るんだと思いますよ!

パパ見知りは1歳ぐらいまで続きました。

負けない!とかいいながらに抱っこしてましたけどね!

• ベロが丘みな実

ベロが丘みな実

パパは2週間前くらいから急に抱っこしても泣かれてます💦
    先週までは私の父や母に抱っこされても全然平気だったのですが昨日はダメでした😭
    パパには辛抱して抱っこしてもらうしかないですね✊

• 9月26日