※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那の考えにイライラします。義両親と子供のものを買いに行くとき「一…

旦那の考えにイライラします。
義両親と子供のものを買いに行くとき「一緒に行った方が親も喜ぶからな」と旦那はご機嫌。
義両親とプールに行く?と旦那に提案したら「俺の親も初めて孫とプール行けて嬉しいと思う」
もう何かと「親が喜ぶから」とか「親の機嫌損ねる」とか、自分の親の顔色伺うような発言ばかり。
私は買い物も「一緒に行って買ってもらった方が子供が喜ぶ」とか「じーとばーとプールで遊んでもらえたら子供が楽しいと思う」とか子供ばっかり考えてるのに、旦那はそうならないんだ…と悲しくなります。
私と子供は、旦那にとって一体なんなんでしょうか。
義両親のことは苦手です。
無神経でガサツで、義母は嫌味ばかり、義父は気分屋。
旦那はそれを「悪気はない」と言う。
「いつも俺は板挾みだ」と言ってたこともある。
私は旦那の両親を喜ばせる為に子供をうんだんじゃない…
子供にとってのじーとばー。それはとても大切な事だと分かっています。でも旦那が義両親の話をするだけでイライラする。子供がどうとかじゃなくて、「こうしたら親が喜ぶから」と言う旦那が、本当にイライラする。
家族のことだけを考えて欲しいのに…

コメント

めりーず

めっちゃわかります(´・_・`)
うちの旦那は結婚してから急に親孝行したい願望がすごくなって、親と食事できるのもあと何回あるかわからないとか言い出したり(まだまだ全く死にそうにない)、子供産まれてからはまさにぽんさんの状況と一緒です(>_<)

  • ぽん

    ぽん

    うちも結婚してからです!
    男なら嫁も子供も使わず自力で親孝行すればって思います(笑)

    • 7月15日
mm

一緒です!!
何かにつけて母さん母さんです。
自分の親には育メンぶるし抱っことかして子育てしてるアピールします!
義実家と自宅が徒歩5分くらいなので母さんに毎日顔を見せにいって。とか毎日母さんは孫に会いたいのに(私が)行かないから母さんがかわいそう。
母さん母さんって本当うるさいです!
すみません(u_u)私のグチでしたー

  • ぽん

    ぽん

    うちも義実家行くとずっと抱っこしてます。
    「会わせてやりたいだけなのに」と言うけど、私に嫌味を言うなとは義母に言えない弱っちい旦那に腹が立ちます。
    愚痴も出ますよ!
    こっちからしたら他人だし、次男だし、結納だってしなかったし、土地貰えるとかないし(笑)あんた達の息子が産んだんじゃなくて、私が産んだ子ですよーって思います!

    • 7月15日
みつばちのはっち

それ分かります!
すごーくめんどくさいですよね…(^^;
うちの旦那も結婚して子供産まれてから有り難みがわかって子供を出来るだけ親に会わせたいと。
ほんとにめんどくさいし私も義母があまり好きではないのですべてなんなの?と思います!
うちはそれに加えて義祖母もです。
旦那は義祖母と小さい頃から一緒に暮らしていて大好きなのは分かりますが、「ばあちゃんがばあちゃんが」って言われたら嫌になります。
親孝行、ばば孝行は勝手にどうぞと思いますね。

私も愚痴みたいになりました、すみません(笑)

  • ぽん

    ぽん

    義祖母まで関わってくると余計イライラしますね!
    ほんと親孝行なんて嫁と子供に頼らず1人で勝手にやってくれって感じです。

    • 7月15日